久しぶり | 既にアラカン

昨日は久しぶりに東京駅に行きました

え?何年ぶり?

日帰りバスツアーとかで車窓から見てるかもだけど

7年ぐらい前に金沢旅行で行ったっきり?

それでもすぐ乗り換えていたので今話題になってるスポットは初です

親戚を迎えに行ったのですが

新宿周りで私鉄特急で帰ってこようかと考えだけど

うちの近くまで来る特急は16時過ぎじゃないとない!

何しろこの暑さ、

もっと早く帰りたいよねーとでは東海道線周りで

グリーン車乗ってみようか

しかし、グリーン車って指定席ではないとかかんとか聞くのでYouTubeで学習してついでに改札にいた駅員さんに聞いてヨシヨシやってみるぞ!

ホームでグリーン車券売機でPASMO使って

グリーン車の列に並ぶ

意外と多いのよね利用者

車内もガラガラではない

頭の上のカードマークにタッチ!

やったー!出来た!

簡単だったわ

快適照れ


そして東京駅に待ち合わせ時間の1時間前に到着

ぜひ行ってみたかったのはキャラクターストリート!

外人さんをはじめ、観光客だらけの(私もおのぼりさん)


ググりながら、案内地図見ながら辿り着きました

モフサンド


可愛すぎて選べない

それに暑過ぎてモフッてるのが買えない…

私はガチャガチャやりたかったのよ

100円なくて両替してガチャガチャみたら

欲しいパンツを履いたモフは売り切れだった


これのお仲間を増やしたかった…


というわけでアクリルのキーホルダーとなった

でもよく見るとキティちゃんに扮してるんだよねラブ

ちなみにちいかわショップは入場制限で並んでる

そしてふらふら歩いてそろそろかなぁと

入場券買って入りました

暑くてホームに上がれない!

5分前にやっとの思いでホーム行ったら

もう到着するとか言ってるじゃん

1番後と聞いてなぜか1番前に向かう

ホームの両番の表示見て💦💦

逆じゃん

ということで5両目辺りから17両目までダッシュ💨


ふぇーん来ちゃったわ


さすが日本の鉄道、時間通り👏


そして無事合流してランチへ

しかしまたキャラクターストリートあたりグルグル回るもイマイチ(私も事前にみていた)

で、大丸の地下に行ったらメッチャ涼しい

大丸の上のレストラン街にする?

ということでそちらでランチ

ウェルカムランチでご馳走するはずが迎えにきてくれたからとご馳走様になっちまいましたてへぺろ


窓から見えた丸の内側の東京駅のドーム

そっちを見てみたいというので

八重洲口から丸の内口へ移動


皇居よりの方では打掛をきた結婚の前撮りが

やっぱりいましたよ

仏滅だからいないんじゃない?というのは関係ないんだな

私がYouTubeで東京駅ライブカメラよくみてるんだけど


はい、私ら居ました



ここ前回見たのは11年前国際フォーラムであった

息子の大学の卒業式以来!


そして事前に練習した東海道線のグリーン車で帰りました


往復5000円弱

JRは運賃も高いがグリーン車代も高い!

でも立ちっぱなしで帰ること考えたら

この暑さの中ベストな選択でしょう

明日はまた東京方面へ合流して出かけますが

ガッツリ私鉄特急予約しましたラブ

半分だよJRのさ


今日は私家でゆっくりさせてもらって

明日明後日同行で東京観光してきます


しかし、

明日は37℃

明後日は😡38℃

ヤバくないですか?

片頭痛出てるしさ

なかなか昨日から身体の芯の熱が冷めません


生きて帰れるでしょうか?