意思疎通が出来ない | 既にアラカン

母の病院なうです

9時に迎えに行くつもりが猫オヤジが床屋さんへ行くのに乗ってっちゃって10時に戻るというので

そういうわけで10時に迎えに行くからと言いましたが居ません

隣の叔母さんちの車がありません

あーこれは理解出来ない母が叔母に頼んで病院行ったんだなと思って叔母に電話するとアタリ

私が都合が悪くなったからだって

そんなはずはないと思いながら叔母は何度も確認したけど母はそれしか言わない

私が病院付き添わないのはありえないと思いながら病院まで送ってくれた訳です

なぜ叔母もおかしいと思いながら、

ボケた母のこと信じるのでしょうかね

もしそうなら私が直々頼んでるでしょうに

不毛な戦いです


私も明日デュピクセントですが

薬の効果切れてきたのか、天気のせいなのか

なんか調子悪い

好酸球が増えてなければ良いけど


仕事も来週3回出勤

扶養範囲内、100万超えしない去年の年収ですが

今回、何故か既に半年で52万まで達してます

あと6回年内給与ありますがこのままではヤバい!

それでいてまだ有休残ってる

最低でも5日取らないといけないのに

まだ1日ぐらいしか取ってないよ

有休がまるまる1日分貰えるようになって

良いのか悪いのか

このままだと月9日で有休1だよ

そうすると人手が足りなくなる

自分たちの首を絞めることになるのよびっくり

時給が上がっても勤務日減らせば、年収は変わらない

なんだかなぁ


という事で定額減税はどういうことに反映されるのか興味もない知識もない私にはサッパリわからん

会社も説明してくれれば少しぐらい増やしてもいいという人も出てくるだろうにな


私は日数少ないので良いんだけどね指差し

ただいま期間限定のもので働いてます

またそれはアメ限で