先週も色々 | 既にアラカン

最近介護ネタしかなくてつまんないです

毎日翻弄されてます

家にいるとボーッとしちゃってさ

私も認知症になる前なのかと不安になることも


先週は自分、ジジ、ババと週3病院

とにかくストレス

そんな中週の初めに県内に住んでる母の1番下の妹つまり叔母が日曜日、今日ですね

様子を見に行ってあげるって言ってくれたのですよ

掃除機かけるとかあればそれとなくやってきてあげるって

夕飯の買い物も車だから1番近いスーパーに付き合ってくるよって

だから私には実家に行かなくて良いよって言ってくれたのです

それはとても有難い🙏

宜しくねー😃って

言ってたのですがね

昨夜電話があって家の事やってたら、ピクッと軽くギックリ腰をやってしまったってさ

だから他の用事で出掛ける予定もあるから

大事をとっていたいから行かなくなりました

とさ


不安仕方がないでござるよ

もう70過ぎてるのだから無理は禁物

また良くなったらで良いよ

って答えたものの

私はガッカリ😞

特に予定はないけどまたあの実家に夕飯の買い出し付き合わないといけないの?

ほぼ毎日顔合わせているのに

思い出す度電話かけてきて

お金がないから下ろしたい、でも下ろし方がわからない

で、仕方なく行く事数回

行けばちゃんと郵便局で下ろしてるやんかー!

なんで?できるの?って聞くと出来るわよ!

って

そろそろ通帳全部回収するキッカケではありますが

まだらなうちに銀行をひとまとめにしておかないといけないです

が、私の仕事とデイサービスとの兼ね合いでなかなか行く時がないんですわ

あったとしても通院、ケアマネ訪問と今週はあります


3時まで入れないのと予約が出来ないのですわ

銀行も解約となると予約ですからね

しなくても良いところもあるかもですが

③井はお客さん少ないのに予約しか受け付けず

追い返すと評判で

旧①は個人特化したのに受付けず

でもさ、もうせっかく年寄り連れてきたし今日やってくれと頼む予定でございます


考えただけで吐き気します🤢

信託なんかもつかっておってさ

そこはもう全解約です!遠いんだよ

大した資産はないのですよでも昔の人って

あちこちに入れてるんですよね

めんどくさー


とまあ憂鬱なことばかり

老人会も退会させたのですよ

でも総会で配られた🍱を母に届けてくれたんですね

そしたら記憶が蘇りまた入会して会費払ったそうです

あのー母の症状は伝えたはずですが

なぜそのような話になったのか?

叔母が連絡貰ったらしくて、やっぱり辞めたくないのねーで終わって事後報告が私にきました


何してくれてんの会長さんは

余計なことしてくれて、せっかく忘れてたのに

と叔母に伝えたんですがそうだよねーってさ


いやいや、せっかく叔母に連絡来たんだから

叔母が娘(私)に確認してからにしてと

ひとこと言ってくれても良いだろ?


叔母と80過ぎてるのでそこまで頭が回らないのでしょうね

悶々すふるけどこれも仕方ない高齢者だもん


母に確認して、大喧嘩してだったら勝手にしろ!ってブチギレて

叔母にこの件は勝手にさせといて

ボケて恥ずかしい思いするかと思ってたけど

本人関係ないのでもうどうでも良いわ、

ストレスだからそのまま入会させといてください


と伝えました


2人の叔母さん達、よくやってくれてるのですが

結局私の負担になるので

あまり当てにしないようにします


期待しただけ私の精神崩壊に繋がりそうなので


たぶん身体表現性不安神経症が復活し始め

ウツに繋がらないように気をつけなくては




最近ハマってるYouTube


猫ミーム!

可愛さにまずは癒される


いろんな人がアップしてる

素材は同じだけど話が面白い🤣


あとは断捨離動画ですかね


私も親を断捨離したいですよまじで