今日、久しぶりに印西市の富士鹿 (ふじろく)の鶏塩ワンタンを堪能。
いろいろな事情で1年以上のご無沙汰でした。
煮干しが看板ですが、私はやはり鶏スープがおいしくて大好きです。
ピンクの丼もきれいです。
ちなみに煮干しは青い丼です。
どこか懐かしく思い出して、おいしく味わえました。
この一杯、なんとなくオーケストラ のハーモニーのようでした。
中太麺ののど越しモチモチ。
しっとり柔らかいチャーシュー。
メンマのシャキシャキ。
ワンタンのつるっと感。
カイワレのピリッとした味。
その全てを鶏塩スープがいいまとめ役となり完成されたものに成り立たせています。
もはや芸術作品のおいしさ。
また食べたいと思えます。
今度は味噌も食べたいです。
ごちそうさまでした。