今日イオンで購入したお菓子を紹介します。 まず一つ目は、 カルディで購入したスペキュロス、ベルメーレンカラメルビスケットチョコチップ25枚。 

何気なくふらりと寄り道した ところ、見つけてすかさず手 に取りました。 

決め手はスペキュロスという名前の響き。

どこかギリシャの感じ? 

実際の原産国はベルギー。  確かにチョコレートやワッフル といったおいしいお菓子王国の イメージを感じます。  

個別包装だから食べ過ぎずに済みそう。 

シナモンやナツメグが入った大人のお菓子で、コーヒー☕に合うこと間違いなし! 

ロータスビスケットとライバル 出現!

カルディでは滅多に購入することがないので、貴重な体験になりました。 

今日を契機に月イチで買う機会を作ろう。と思えました。

 

そして二つ目は、ヤマザキビスケットのピコラカスタード。 今年50周年を迎えたロングセラー。 

ところでピコラの名前の由来は ご存知でしょうか?実はフルートより小さい楽器のピッコロから名付けられています。

サクサク食感と中のクリームが重なり合うハーモニー。 

2 パック入っているので、2回に分けて食べます。  

夏場は溶けてしまうので、冷やしていただきます。 

おやすみなさい。 😴