今日イオンで購入したお菓子 | junlog-69のブログ
今日イオンで購入したお菓子を紹介します。 まず一つ目は、 カルディで購入したスペキュロス、ベルメーレンカラメルビスケットチョコチップ25枚。
何気なくふらりと寄り道した ところ、見つけてすかさず手 に取りました。
決め手はスペキュロスという名前の響き。
どこかギリシャの感じ?
実際の原産国はベルギー。 確かにチョコレートやワッフル といったおいしいお菓子王国の イメージを感じます。
個別包装だから食べ過ぎずに済みそう。
シナモンやナツメグが入った大人のお菓子で、コーヒー☕に合うこと間違いなし!
ロータスビスケットとライバル 出現!
カルディでは滅多に購入することがないので、貴重な体験になりました。
今日を契機に月イチで買う機会を作ろう。と思えました。

そして二つ目は、ヤマザキビスケットのピコラカスタード。 今年50周年を迎えたロングセラー。
ところでピコラの名前の由来は ご存知でしょうか?実はフルートより小さい楽器のピッコロから名付けられています。
サクサク食感と中のクリームが重なり合うハーモニー。
2 パック入っているので、2回に分けて食べます。
夏場は溶けてしまうので、冷やしていただきます。
おやすみなさい。 😴


