光回線の営業電話
So-net利用者の担当ですという女性から、来月から利用料金が下がるという発言。
察しはついたていたが、理由を聞くと、モデムが変わるからということらしい。
「もしかして、現行のニューロ光からau光に変わるのか?」と聞くと、「Yes」
「じゃあ、回線が2Gから1Gになって、品質が落ちるのか?」と聞くと、「No」
「2Gも1Gも最高速度だから、使用時の品質には影響ない」と言い切ってくる。
おいおい、そりゃ違うだろ、シェアする回線の太さが違うんだから・・・。
「2Gでも、モデムが律速だから(450M)、1Gでもモデム性能があがれば問題ない」と断言。
「無線じゃなくて、有線で使っている」といっても、こちらの話を聞かない。
「ちょっと、こっちの話を聞いていますか?」と投げかけると
「こちら(女)が話しているんだから、そっちが被せてこないでくれ」と言ってくる。
「ちょっと、私とあなたじゃ、立場が違うでしょ。」
「いえ、違いません。同じです。」
「あなたは営業で、私はお客でしょ?」
「いえ、契約前なのでお客じゃありません!」
─・─・─・─・─・─
おぉ~、すごい!
カウンセリングの勉強してきて、いろいろな人がいるよなぁ~と思っていたが、
すごい人と遭遇した。
今度は、相手をせず、さっさと電話を切ろう。
固定電話には、こんな電話しかこないんだよねぇ~。