こんにちは

 

 

今日もこちらのレアアイテムをご紹介します

 

★☆★☆★ジャンキースペシャルからお客様へ★☆★☆★

 

 

当店はいままで通り時短営業で営業中です

 

(AM11:00~PM20:00)

 

皆様ご存じのように新型コロナウイルスの感染拡大防止の為

お客様におかれましては

 

・入店時の手のアルコール消毒

・(個人の判断での)マスク着用

 

をお願いいたします

 

最近また感染者数が増えてきていますので、

お客様ご自身並びにスタッフの安全確保の為、

皆様のご理解とご協力をお願いいたします

 

 

 

モデル着用サイズ36

(身長172 体重55)

 

Type BLACK B-29 GROSGRAIN (BR12913)

01)  BLACK

SIZE 36,38,40

PRICE ¥49,500(税込み)

 

こちらはこの間ご紹介したB-15と一緒で、民間モデルのジャケットになります

B-29という名前のモデルで、多分初めて見たという方も多いと思います

私の記憶でもこちらのモデルは過去に1回しかリリースされていないモデルで、今リリースされているモデルと似ているモデルとしたら海軍のA-2デッキジャケットのような雰囲気のモデルになります

 

 

B-10などのシリーズのような腰丈のリブ仕様ではなく、着丈が少し長めのモデルになります

 

 

 

襟はB-10のようなムートン襟になります

このムートンが今高いので、この襟が付いていてこの価格はかなりお安めになります

 

 

 

 

フロントは上部と下部にのみスナップボタンがつく不思議なデザイン

一応、ジッパーを閉めて、比翼を閉じる事が出来るので、防寒性は通常のB-10などと変わらないと思います

 

 

 

B-10と同時代のモデルだからか、ポケットはフラップポケットになります

ですが、このモデルの優れている点はそのサイドにハンドウォーマー用のポケットがついている点です

 

 

袖はN-1のように中にリブが付属します

 

 

表面の素材はグログランが使用されている為、N-1やデッキ系と変わらない丈夫な素材になります

 

 

 

 

ライナーにキルティングもつくので、防寒性もありとても着心地がいいです

 

こうしてみていただくと、陸軍と海軍のジャケットのいいとこどりな感じがしますね

民間モデルだとこういう事が出来るんでしょうか??

 

 

Type B-29 CIVILIAN MODEL (BR12808)

01)  OLIVE DRAB

SIZE 40

PRICE ¥42,900(税込み)

 

このモデル、実は私がずっと買おうか迷っていたものの一つで、今この値段ならかなり安いですよね・・・着心地もいいし、とても魅力的なのですが、私にはちょっとだけキツくて迷ってるうちにこちらがラス1となりました!!

 

 

タグは実名で、B-15なども民間モデルとしてだしていたメーカーのようです

かなりレアでお安いモデル・・・オススメです!!

 

今日も夜8時まで営業しています

皆様のご来店お待ちしております