JUNKY SPECIAL BLOG

JUNKY SPECIAL BLOG

新宿のアメカジショップjunkyspecial(ジャンキースペシャル)です

NEW !
テーマ:

本日、二回目の入荷です!

さっそく、紹介します☆

 

SUNSURF SP ALOHA "THE PAGODA IN FULL BLOOM" (SS37858)

アロハシャツという言葉を広告の中で初めて使い、ハワイの象徴と言われるまで成長するきっかけを作ったブランド「ムサシヤ」。

当時のオーナー、宮本孝一郎はハワイ生まれ日本育ち。ユニークな英語と下駄を履いた日本人のイラストを使い、多くの観光客をひきつけた。

店は一躍有名になり、アメリカ本土だけでなく世界中からオーダーが舞い込むように。

やがて、ハリウッドの大物たちの中でも「ミヤモト」の仕立てたシャツを注文することが定番となっていく。

今回が初めての復刻となるこの作品は、満開の桜の下に佇む鹿、興福寺の五重の塔、猿沢池から眺める奈良の風景が生地幅いっぱいに描かれている。

縫製に関してもオリジナル同様、細いミシンステッチで折り伏せ縫いをし、当時のテーラーメイドの味わい深い魅力を再現しています。

 

175)PURPLE

和柄物では有名な"ムサシヤ"の1940年代後期の作品。

満開の桜の下に佇む鹿や五重の塔など奈良の風景が美しく描かれており、オーバープリント技法を取り入れたデザインは、色のグラデーションが素晴らしく和柄好きならずとも手に入れたいと思わせる一品です。

この和柄では比較的見られないパープルカラーは、見た目の鮮やかさだけでなく見る者に精神の安らぎを与えてくれる。

落ち着いた大人の方に着ていただきたい一着です。

 

本体の素材はレーヨン壁縮緬を100%使用しています。

この肌触りが堪らないという方も少なくないのではないでしょうか?

 

襟は1940年代のロングポイントで細かいミシンステッチで丁寧に仕上げられています。

 

着物に坊主頭、下駄を履いた日本人のアイコンでお馴染みのムサシヤの織りタグ。

このブランドを立ち上げた当時のオーナーはハワイ生まれ日本育ちの宮本孝一郎氏。

 

左右の胸ポケットはボタン留めされた実用性のある作りで、折り伏せ縫いされた丁寧な縫製や柄合わせが◎

 

美しい光沢感が上品な印象の”白蝶貝ボタン”は日本の職人だからこそ成せる技の一つ。

豪華な和柄のシャツにとてもよく似合っています。

 

 

120)SAXE BLUE

爽やかなサックスブルー(ミントグリーンのような色)は、良い意味で和柄特有の渋さを中和させている。

本格的な和柄アロハシャツに挑戦してみたい初心者や、若者にもよく似合う色味です。

 

 

155)YELLOW

この作品のモチーフである、鹿・桜・五重の塔(奈良の風景)を最も豪華に引き立てるイエローカラーは、上品・優雅に着こなすことができる上級者向けの一着。

あえて軍パンやワークパンツと合わせてみたいカラーです。

 

 

アロハシャツの元祖、ハワイの象徴とも言われるブランド”ムサシヤ”の絶品を是非!!

少数入荷なので、狙っていた方はお早めにどうぞ。

 

{商品詳細}

SUNSURF SP ALOHA "THE PAGODA IN FULL BLOOM" (SS37858)

カラー)  120)SAXE BLUE/155)YELLOW/175)PURPLE

素材) レーヨン壁縮緬(レーヨン100%)

サイズ) XS/S/M/L/XL

値段)23,000円+税

 

※サンサーフのレーヨン製品では生地の段階で一度洗いがかけられていますが、長くご愛用いただく為にもドライクリーニングをオススメします。

また長期保存の場合は必ず防虫剤をご使用ください。

 

引き続き、ご来店をお待ちしております。

 

TEL:03-3232-0850
Mail:info@junkyspecial.com 
JUNKY SPECIAL http://junkyspecial.com/
JUNKY SPECIAL楽天市場店http://www.rakuten.co.jp/junkyspecial/

NEW !
テーマ:

こんにちは

 

本日は、サンサーフ・スペシャルエディションから新作のアロハシャツが入荷してきました。

 

SUNSURF SP ALOHA "FURIOUS TIGER" (SS37863)

​​​​​​雲の切れ間から覗く月明かりに照らされた情景が、富士絹(シルク)の独特の光沢感によって巧みに表現された完成度の高い1枚。月の明るさに注意を払いながら、獲物を追って縄張りの竹林を勇ましく歩き回る獰猛な虎の姿が繊細かつ大胆に描かれている。グランドの色は中心に向かって薄くグラデーションがかけられており、このように手間のかかる凝った仕様も特徴。オリジナルを手掛けたS・ハタ商店は日系生地コンバーターの一社で、戦前から日本製の布地を扱っていた。オーナーのミサー・ナカムラは日本の大手生地商社「市田」と手を組み、日本製のシルク羽二重などを輸入。ハワイのシャツメーカーに卸していた。同社は後にワイキキに店舗を構え、チェリーブロッサム・ブランドを展開するまでに成長を遂げる。

 

133)BEIGE

生地には、富士絹(シルク100%)を使用した艶やかな表情と最高の肌触りを合わせ持ちながら、天然素材の中でも高い強度を誇る最高品質の素材を使っています。

こちらのベージュカラーは、シルクのアロハシャツ初心者から上級者まで着る方の性別・年齢を問わず、合わせやすいカラーでオススメです。

 

素材である富士絹(シルク)と月夜の竹林を歩く虎が美しい画。

和柄特有の筆運びまで見事に再現された一着です。

また、前開き部分の柄合わせも丁寧に仕上げられています。

 

襟は1950年代に見られる若干小ぶりなオープンカラーで、表にステッチが出ない袋縫いで丁寧に縫製されています。

 

当時のオリジナルを忠実に再現した、S・ハタ商店の織りタグが特別感を演出しています。

 

ボタンは天然のココナッツボタンを採用し、使い込むほどに光沢感が増し、よりビンテージの風合いに変化していきます。

 

左胸に装備された、アロハシャツでは珍しい片玉縁仕様のポケットでステッチが目立たないように、本縫いでしっかり縫製されています。

 

背面にも表側と同じデザイン柄が配置される。

和柄アロハシャツ最高峰の素材・縫製・柄は、まさに着る芸術と言っても過言ではありません。

バックヨーク左右に施されたプリーツもポイントです◎

 

165)RED

真夏の太陽のようなボディーの色と吠える虎が着用する者に自信と勇気を与えてくれるレッドカラー。真っ赤ではない非常に渋い色味が、和柄とマッチした一着です。

 

 

119)BLACK

この月と虎が最も似合うブラックカラーは、艶やかな大人の色気を醸し出している。

着用することで普段使用しているアイテムをワンランク格上げしてくれる効果も☆

男性にオススメしたいカラーです。

 

 

最高の一枚を是非!

サイズ感は、着丈は少し短めで、身幅は大きめです。

※シルク素材のお手入れは長くご愛用頂くためにも洗濯はドライクリーニングをオススメします。また、長期保管をする場合は必ず防虫剤をご使用ください。

 

{商品詳細}

SUNSURF SP ALOHA "FURIOUS TIGER" (SS37863)

カラー)  119)BLACK/133)BEIGE/165)RED

素材) 富士絹(シルク100%)

サイズ) XS/S/M/L/XL

値段)29,000円+税

 

本日もご来店をお待ちしております。

 

TEL:03-3232-0850
Mail:info@junkyspecial.com 
JUNKY SPECIAL http://junkyspecial.com/
JUNKY SPECIAL楽天市場店http://www.rakuten.co.jp/junkyspecial/


テーマ:

こんにちは

 

今日はデュークカハナモク・シリーズより、新作の紹介です。

 

DUKE KAHANAMOKU "ENCHANTING WATERFALLS" (DK37857)

こちらは鮮やかな色使いで、ハワイ最大の滝である「アカカ・フォールズ」がダイナミックに描かれたホリゾンタル・パターンで1950年代の作品です。

この”アカカ・フォールズ”は当時のメディアでも頻繁に登場しており、シェル柄やパイナップル柄と並び人気がありました。

 

「アカカ・フォールズ」。。。

 

約130mの落差があるハワイ島最大の滝で周囲800mはアカカ・フォールズ州立公園となっている。

雨量が多い地域のため、水量も多く、滝壺まで流れ落ちる様は圧巻で午前中には虹が見えることもあります。

アカカ・フォールズはフラの曲にもなっていることでも有名で、この地域は水が豊富なことから聖域とされていたこともあり、さまざまな言い伝えや神話があることでも有名です。

 

デューク・カハナモクはハワイアンシャツを広めた人物であり、自身がデザインし着用することでアロハシャツのプロモーションを大々的に行っていました。

1890年8月24日、オアフ島に生まれ、ワイキキで育った彼は幼少時よりカヌーや水泳に親しみ、母親は彼を「決して水を怖れず、可能な限り遠くにまで行ってごらんなさい」と言い聞かせて育てたと伝えられています。
1911年、デュークはアマチュアの水泳競技会において、自由形100ヤードで当時の世界記録を4. 6秒も縮める驚異的な記録を叩き出し、注目を浴びた。

同時に彼は220ヤードの世界記録も破り、50ヤードでは世界タイ記録を出した。しかも会場はホノルル港の海水である。
1912年、デュークは圧倒的な実力でオリンピック代表の座を手に入れる。この予選会では200メートル自由形で世界記録を更新し、挑んだ1912年 ストックホルム五輪では100メートル自由形で優勝。リレーでも準優勝に貢献。
1920年のアントワープ五輪でも100メートル自由形優勝、リレー優勝。
競技生活を引退した後は水泳とサーフィンの振興に力を注ぐとともに、ハリウッド映画にも数多く出演しています。

 

1927年の映画 「Isle of Sunken Gold」では、女優のアニタ・スチュワートと共演。

”サンケン島の金”はアメリカのサイレント映画(英語字幕)で全10話からなる冒険映画シリーズです。

南海の島に埋葬された宝を求め、島民や海賊団との戦いをえがいた作品。

 

119)BLACK

ブラックは、この作品の鮮やかさが最も際立つ色味。

ベースの色と迫力のある構図が素晴らしくセンスの良い一着で、着る方を選ばない凡用性の高さも人気の理由です。

 

両胸に装備されたポケットの柄合わせは、高い裁断・縫製技術が必要です。

この狂いのない縫製も日本製ならでは◎

 

美しい輝きを放つ白蝶貝ボタンを使用しています。

プラッスチックなどに比べ、上品な雰囲気が特徴ですが、加工が難しく磨き加工の高さはサンサーフが誇る職人技の賜物です。

 

襟先はロングポイントと呼ばれる長いタイプなので、1940年代終わりから1950年代初期のシャツだと判断できます。

 

タグは1950年代後期に比べて、大きく"AN HAWAIIAN ORIGINAL"と表記されるのが特徴です。

復刻もレプリカも”本物”ではありませんが、この実名物の復刻は細部にかけて再現できることが特徴であり、非常に価値あるモノだと思います。

 

バックにもビッシリと描かれたインパクトのあるデザインが◎

これだけやっても、イヤらしさが無いところがデューク・カハナモクのセンス。

 

105)OFF WHITE

 

165)RED

 

着用する方を選ばないブラックの他に、夏の青空が似合う爽やかなホワイト、50'sの悪さ香るレッドが御座います!

ベースの色合いにあわせて、メインの色味を変えています。

デザインは一緒にもかかわらず、全く違った雰囲気が魅力です。

 

これは本当にカッコイイと思います。

あなたも、ぜひ手に入れてください!!

 

商品詳細}

DUKE KAHANAMOKU "ENCHANTING WATERFALLS" (DK37857)

カラー)  119)BLACK/105)OFF WHITE/165)RED

素材) レーヨン100% 

サイズ) S/M/L/XL

値段)19,800円+税


通販はこちらからお願いします→楽天インターネット通販

 

他にもデューク・カハナモクは、定番・旧作含め、豊富に取り扱いが御座います。

店頭に並んでいないサイズもスタッフがお調べしますので、お気軽にお声掛けください♪

 

本日もご来店をお待ちしております。

 

TEL:03-3232-0850
Mail:info@junkyspecial.com 
JUNKY SPECIAL http://junkyspecial.com/
JUNKY SPECIAL楽天市場店http://www.rakuten.co.jp/junkyspecial/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。