こんにちは

 

 

今日はやっと入荷した今期のサンサーフ スペシャルエディション第一弾をご紹介します♪

 

★☆★☆★ジャンキースペシャルからお客様へ★☆★☆★

 

 

また感染が拡大しておりますが、当店はいままで通り時短営業で営業中です

(AM11:00~PM20:00)

皆様ご存じのように新型コロナウイルスの感染拡大防止の為

当店では店内の消毒・除菌に加え、

スタッフはマスク着用にて接客を致しております

 

お客様におかれましても

 

・入店時の手のアルコール消毒

・(店内での)マスク着用

 

をお願いいたします

 

お客様ご自身並びにスタッフの安全確保の為、

皆様のご理解とご協力をお願いいたします

特にマスク着用は「他のお客様への配慮」になりますので、

マスクを着用されないお客様がご来店された場合は

お声かけさせていただきます

 

 

5月も営業時間は夜8時までの時短営業となります!

 

 

 

モデル着用サイズL

(身長179 体重83)

 

YUKATA MONOGATARI (SS38862)

128) NAVY

SIZE S,M,L,XL,XXL

PRICE ¥22,000(税込み)

 

お待たせしていたスペシャルエディションがついに入荷!!

今期はコロナの影響で工場の稼働率が下がっており、商品の入荷が遅れております 例年、早すぎると思っていた方にはピッタリなペースにはなっておりますので、気長にお待ちください

 

 

さて、今回の柄

サンサーフラヴァーの皆様にはどう映るでしょうか???

いわゆるチャプスイ柄で、よくあるようにも見えますが、この手の柄はハワイアンを語る上で欠かせない初期柄の一つ

スペシャルでわざわざ復刻するのはそういった理由があるからです

 

 

皆さんはこのシャツなんて呼びますか???

アロハシャツ? ハワイアンシャツ?

実はアロハシャツという名前を生み出したのがこのブランドを立ち上げたエラリー・チャンなんです

 

 

ブランド名はその名も「アロハ」

「アロハシャツの名付け親」というのはなかなかのパワーワードですね!!

 

 

 

1930年代後期に日本で生産された浴衣用の生地の復刻柄で、カメハメハ大王やフラガール、プルメリアの葉、熱帯魚などハワイを連想させるデザインがプリントされています コットン製ですが、ハリのある生地感で洗っていくと柔らかさがでてくるのかな?といった感じです

 

 

形は平置きにすると幅広に見えるのですが、実際に着てみるとそんな事もなく、サイズ表記通りと言った感じです

私加藤木は普段、レーヨンとコットンでサイズ感を変えるのですが、このシャツに関してはLサイズ(いつもレーヨンで買うサイズ感)で十分でした

 

 

 

 

特徴的な襟

通常アロハシャツはトップボタンが小さめで開襟になっているのが、アロハブランドのシャツはトップまで大き目なココナッツボタンがつきます

カラーはネイビーとなっていますが、このブルーの雰囲気がいい感じなんです

デニムでもチノでもあわせやすいカラーで、濃すぎず薄すぎずといった感じがすごくいいんです

 

 

 

モデル着用サイズL

(身長179 体重83)

 

YUKATA MONOGATARI (SS38862)

165) RED

SIZE S,M,L,XL,XXL

PRICE ¥22,000(税込み)

 

 

もう一色のカラーはレッドになります

ネイビーもカッコいいのですが、この柄のオリジナルはレッドが本に掲載されていた為、私もこのレッドのイメージが強いです

 

 

 

私も20代の頃はハワイアンをとにかく買い漁っていて、このデザインも他社(どこのメーカーかは忘れてしまいましたが、確かハワイのブランドだった気がします)のものでしたが、欲しくて買った記憶があります

その時買ったのもこのカラーでした ちなみに、ポリエステル製で暑かった記憶があります(多分、押し入れのハワイアンが入ってるケースのどっかに入ってるはず・・・・です)

 

 

 

さて、久々に今日は映画や音楽以外の話を・・・・・

 

皆さんはアロハシャツにいつくらいから興味を持ちましたか??

 

先ほど20代の頃にって話をしましたが、私はハマったのはその頃でした

今でこそ年間の半分(3月くらいから9月くらいまで)くらいアロハで過ごす事も普通になっていますが、実はウチの店に入るまでは和柄を着たこともありませんでした

 

 

 

 

 

自分の中で正直、和柄は着ないなと思っていましたが、バンブー柄や金魚柄を買ってから歯車が狂いましたね(笑)

契機は2002年 その年にかなりいい柄が大量にリリースされて(上の写真が2002年のカタログ)、今に至るという訳です キモノデザインや今年リリースされるムサシヤの祭り柄、バカ売れした金魚柄などの他、今期リリースされるデュークのヤシの木や鯉の滝登りもありました めちゃくちゃ良柄の多い年で、この年にアロハにハマったという方も多いと思います

 

 

ただ、ハマるタイミングは人それぞれなので、今からハマっていただいても遅いという事は決してないと思います

その為に、今年のように過去のデザインの復刻が出たりしているので

買い逃したデザインはこれから買っていただいてもいいと思います

今年は大分ゆったりですが、まだ夏まで時間があるので、ぜひアロハライフを楽しんでみてください♪

 

今日も夜8時まで営業しています

皆様のご来店お待ちしています