こんにちは

今日はちょっと変わり種の商品をご紹介します!!

 

 

 

SPRING BOK × HORSEHIDE SPORTS JACKET(SC80519)

SIZE 40

PRICE ¥198,000+tax

 

レザージャケットなどがお好きな方なら「熊ジャン?」と思うと思います

1930年代のレザーコンビジャケットをベースに、先頃のラグビーワールドカップでも名の知れた南アフリカ共和国の国獣 国で指定された動物(日本では指定されてない)スプリングボックの毛皮を使用しています

 

 

これがスプリングボック

見た感じ一頭の大きさが小さ目なので、こういったジャケットに使用するのは非常に豪華!

超レアアイテムという訳です!!!

 

 

その毛皮がなんとも豪華に前後に使われております

後にも先にもこんなジャケットいままでなかったんじゃないでしょうか?

 

 

 

それ以外のレザー部分はホースハイドを使用

この辺は通常の熊ジャンと一緒ですね

熊ジャンは見た目が熊みたいなだけで、熊の毛革を使用しているわけではありません

 

 

 

 

ウエストのアジャスター部分のバックルも鋳造スチールバックルを使用

フロントのジッパーは30年代のヴィンテージに見られるフックレスジッパーを使用

袖はミックスリブと各所のパーツも非常に凝った作りの一着になっています

 

 

 

 

ライニングにはウールチェック生地が貼ってあり、防寒性を高めています

 

以上ご紹介させていただいたように、かなりレアで豪華な仕様となっています

当店でも既にサイズ40のみとなりますが、このアイテム自体取り扱っているショップがあまりないと思われるので、気になった方はぜひ!!この機会に!!!

 

今日も夜9時まで営業しております

お仕事帰りにでもぜひお立ち寄りください