こんばんは

 

1946モデルのデニム生地も出来上がり、おかげさまで製作も最終段階に入ってきました。

今日は、1946モデルの数あるディテールの中でも知る人ぞ知るもので、最も拘った部分でもあります。

 

まずは下の画像を見てください↓

こちらは一般的に使われているフロントボタンの支柱(ボタンを支える柱)なのですが、

 

(ハンドル型支柱 木型サンプル)

今回製作したものは、1940年代の501XXのオリジナルビンテージでも滅多に存在しない、支柱とボタントップ部分の間が三又に分かれた自動車のハンドルのような形をした「ハンドル型支柱」を再現しています。

このディテールは、なぜこの形なのか、どこの工場で作られたものなのか等、全て謎につつまれています。

 

この仕様は、1940年代のオリジナルビンテージを所有している人でも、ほとんど気付かない部分だと思います。(持っている方は確認してみて下さい)

 

 

ありがとうございました‼︎

今後もよろしくお願いします。

 

TEL:03-3232-0850
Mail:info@junkyspecial.com 
JUNKY SPECIAL http://junkyspecial.com/
JUNKY SPECIAL楽天市場店http://www.rakuten.co.jp/junkyspecial/