抱っこちて♪ | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

すーちゃんの最近の流行り「抱っこちてドキドキ」。

ひとりで寝かせておいたり
チェアに座らせておくと
「キー!キー!キィィ~」
って誰?みたいな奇声で訴えてきて
目が合うと「へへ~ラブラブ!」って笑いかけてきます。

これが「抱っこちてドキドキ
の意思表示みたい。

あと昼にあまり寝なくなってきたけど
私が横で添い寝してると
何時間でも寝てる。

寝かせとかないとぐずぐずになるから
私も眠くないのにおつきあい。

すること限られてくるから
テレビ見てたら『牡丹と薔薇』の再放送に
コロッとはまってしまいましたあせる

後追いが始まってるうえに
愛想笑い(?)を習得したみたいで
見てると可愛すぎて切なくなってくるので(笑)
私もすっかり過保護気味ガーン

生まれてからスキンシップを過剰にし過ぎたせいか
ギャーギャーうるさくしてても
鼻とほっぺをくっつけると
ピタッと大人しくなって
うっとりした顔になる。

離乳食はお粥+さつまいも、にんじん
じゃがいも、カボチャを経験済み。

ただ、大して食いつきはよくなくて
スプーンを口に当てたら
一応、食べるって感じ。

おかゆ2さじ+野菜1さじに
30分くらいかかるから
離乳食の時間が一番
テンション上げたり褒めたり
へんな集中力使うから
私は疲れます。