菜の花と車麩のコッパ炒め | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

結婚して初めて作ろうと思った

豚のしょうが焼き。


なんと、旦那さんもランチで

1年ぶりくらいに食べたというので

急遽、メニュー変更の夕ご飯。


以心伝心ってこういうこと!?

とも、思うけど昔みたいに

きゃぁラブラブ!っと思わない自分が怖い(笑)



・ぶりカマ焼き

・ツナじゃが

・菜の花と車麩のコッパ炒め

・さつまいものメイプル煮

・ほうれん草としいたけの豆乳味噌汁

・雑穀米
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-1


水とメイプルシロップを入れたお鍋で

煮ただけのさつまいもが箸休めに

いいかんじでした。


白ワインとマーマーレードで煮るのもいいけど

メイプルシロップだとよりあっさり。


ほろ苦い菜の花を茹でて

にんにくとオリーブオイルで

戻した車麩とコッパと一緒に炒めたのも

即興のわりにおいしい副菜になったしラブラブ
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-2




さて、今日こそ豚のしょうが焼き作ろっラブラブ

むしょうに食べたいので。












レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r