豚肉の高菜炒め弁当 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

今日のお弁当。


・豚肉の高菜炒め

・ひじきとにんじんのサラダ

・チキンナゲット

・キャベツとナッツのサラダ

・雑穀米
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-お弁当


買い置きしてた冷凍チキンナゲット

全卵をつなぎに使ってるからダメ。


でも、旦那さんは食べてもいいので

せっせと消費してもらいますニコニコ



**************


ところで、授乳中のせいか

食べても食べても体重が右肩下がり。


って言っても仕事してたときみたいに

1日中華やフレンチを3軒とかの

試食したりがなくなったから

妊娠中からじわじわと減ってた摂取カロリーが

普通の生活で通常になっただけやろうけど。


ちなみに主食は雑穀おにぎりおにぎりです。

おにぎりと野菜いっぱいのお味噌汁とか

ひとりのときは朝も昼もそんな感じ。


お肉とか魚焼くのもひとりだと

気力がわかないので。


そのかわりおにぎりって

ごはんの量が凝縮されるから

2杯分くらい食べてると思う。


マクロビの本で10年間

玄米おにぎりだけで

絶好調に生活してる人がのってて

さすがにそれは極端やなって思うけど

炭水化物はお米ならしっかり取ったほうが

日本人の体には合ってるという説に

私も賛成派です。


ごはん抜いておかずだけ食べるなら

おかず減らしてごはん食べたらいいなって。


以上、自分メモなので

参考にはならないと思いますが。






レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r