なんか…・最近製品のクオリティーに関して


がっかりなことが多いですね


アメリカ出しの部品


あえてそう言いますけど


作られた場所はおそらく国外


この間は航空貨物1便で3点返品しました











エンストが頻繁になり、ついにはエンジンがかからなくなりました


原因はディストリビューターの中のコンデンサー不良


部品にして数百円のものでしょう


特に接点などないものですから


なかなか壊れないものです


ふつうは


あえて1発破壊のフルトランジスター型のものを避けたのですが


結果的にはオーナーさんの大きな負担になりました


今日は今日でヘッドライト修理であずかった別の車の作業


簡単に終わるはずがディマー・スイッチの内部の接点不良で


分解するハメに


おそらく多くの部品がこのクオリティーで生産されていることでしょう


しかしこれからもかかわっていかなくてはいけません