P10 C-ノッチ

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お盆前に納品予定だったパーツを引き取り♬

 

お手製・・・

 

 

あとは現物合わせだな

 

 

これをイメージに

 

 

折り曲げ限界のC-ノッチはこんな感じ

 

 

2枚は溶接して組み立て

 

山のセンターの穴はバンプ用

 

 

仮合わせして穴をあけます

 

 

 

それからC-ノッチを組み立て

 

 

 

数か所フレームと溶接しボルトでも固定

 

あ、ボルトはインチねじを輸入してます

 

なので、本物インチねじです

 

ロープロファイルのバンパー(バンプストップ)

 

を取り付けて完了!

 

 

つづく

 

 

 

Chevrolet Step Van P10

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P10の 持ち込み修理が入りました

 

 

実物はなかなかかわいいですね~

 

今回は、登録、シャコタン、基本整備などです

 

すでに車高は なにがしかの手で落とされてますが

 

広島でいちばん生足シャコタンにキビシイ先輩ですので

 

手をゆるめません(笑)

 

さらに、リアは落としっぱなしなので”C”ノッチします

 

 

更に、こんなところも~?と、言いたくなるような・・・

 

 

ルーフライトの捜索

 

すでに原型がありませんね(泣)

 

 

 

 

 

2週間ほど、体の調子を崩しておりましたが

 

作業は順調に進んでます

 

 

まずはローダウン

 

 

 

長らく、最終ミッションマウントの部品作りに悩んでましたが

 

何とか試作

 

 

 

ストックのエンジンマウントに対して

 

TH350のコンバージョン

 

 

 

 

メンバーカットは強いられます

 

 

 

フレームの受けが側面だけに

 

ちょっと軟弱・・・

 

 

 

パワーステアリングに伴い、

 

ストックの3速用シフトをオートマ用にも

 

 

ラジエターはオートマオイルクーラー付きのアルミに

 

 

 

もう少しかかりそうです