ずっと気になっていました


F-ボディの弱点


フロントガラスの内側


よく穴が開くんです


思い切ってガラスはずします



ラウジのブログ


と、いっても接着式ですので


ガラス屋さんにお願いします



ラウジのブログ

ラウジのブログ


ここね


しかし意外にも穴が空いてませんでした


シッケていたのは毛細管現象で


ガラスの下側の目地からだったのか???


ガジガジしてサンドブラストします



ラウジのブログ


スポットブラスター


久しぶり


便利ですね~錆び取りに


アシ付け、脱脂して中間パテ


ラウジのブログ


ラウジのブログ

あぶって終わり


・・・次の日



ラウジのブログ


慎重に研ぎこみ


なぜなら1回のパテで終わらせたいから


パテを打つときも1番低いところまで研ぎこむことを意識して


盛りました


サフェーサー打ちます



ラウジのブログ



カーボンランプでがんがんあぶって乾かし


軽く水とぎします



ラウジのブログ


キワが取れたところで


シャーと・・・



ラウジのブログ

ラウジのブログ

ラウジのブログ


缶スプレー、奇跡的に近い色!


こういうところはラッカーの缶スプレーのほうが


風合いが合いますね


しかも部分的で済みました


あとはコンパウンドで肌調整


明日ガラスを入れてもらいます