2023年秋アニメ ファイナルランキング | 達観主義

2023年秋アニメ ファイナルランキング

ノーマークっていうかバカにしていた作品が化けた感じですかね・・・(^^ゞ

 

1位

MFゴースト

頭文字Dを見た人からすれば劣化コピーかも知れないけれど、未視聴で更に「サーキットの狼」見た人なら引き込まれるんじゃないかなぁ・・・(^^ゞ

非力な86がポルシェやフェラーリやBMWとかを追い抜くんだよね♪

あと、恋愛というかちょいエロネタを入れてくるのもバランスとして面白いと思う。

キャラ絵はアレだけどw

 

2位
経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

ヒロインも可愛いしストーリー的にも大好物で文句なしに1位になるハズだったんだけど、ライバルキャラがラスボスみたいな感じでバランス悪かったかな・・・(^^ゞ

 

3位
東京リベンジャーズ 天竺編

原作未読でアニメでハマったクチですが、まだまだ謎は続きますね・・・

 

4位
薬屋のひとりごと

フリーレン共々、一般ウケがイイと思う。

謎解き系が大好きなので、フリーレンとは雲泥の差に・・・(^^ゞ

 

5位
ミギとダリ

設定とかがメッチャ斬新で最後までどうなるのか分からず面白かった

が、ラストがちょっとw

 

6位
僕らの雨いろプロトコル

好きな系統で、終盤まで上手くいかないんじゃって心配したけど、上手く終わらせた感じ(^^ゞ