余暇貴族(笑)



現在立ち読み中のマンガ(備忘録です)








































































































































































































































































月曜日 週刊少年ジャンプ ハイキュー 古味直志
週刊ヤングマガジン 監獄学園 平本アキラ
賭博堕天録カイジ 福本伸行
ハンツー×トラッシュ こばやしひよこ
水曜日 ビッグコミックスピリッツ てのひらにアイを! ムラタコウジ
週刊少年マガジン ドメスティックな彼女 流石景
ベイビーステップ 勝木光
星野、目をつぶって。 永椎晃平
木曜日 週刊ヤングジャンプ キングダム 原泰久
干物妹!うまるちゃん サンカクヘッド
第2・4火曜日 モーニング GIANT KILLING ツジトモ
第2・4金曜日 ヤングチャンピオン 純愛ジャンキー 葉月京
ビッグコミックスぺリオール 雄飛 小山ゆう
1・15日 BE LOVE ちはやふる 末次由紀
5・20日 ビッグコミックオリジナル 新黒沢 福本伸行
10・25日 ビッグコミック 黄金のラフⅡ なかいま強
6日 月刊少年マガジン 天のプラタナス 原作/七三太朗 
漫画/川三番地
ボールルームへようこそ 竹内友
7日 good!アフタヌーン 亜人 桜井画門
ぐらんぶる 原作/井上堅二 
漫画/吉岡公威
ブタイゼミ みかわ絵子
平松っさんの心理学 高倉みどり
9日 別冊少年マガジン 進撃の巨人 諫山創
アルスラーン戦記 原作/田中芳樹 
漫画/荒川弘
13日 別冊マーガレット 君に届け 椎名軽穂
虹色デイズ 水野美波
思い、思われ、ふり、ふられ 咲坂伊緒
20日 月刊ヤングマガジン 渡くんの××が崩壊寸前 鳴見なる
kiss×sis ぢたま某
君が死ぬ夏に 大柴健
21日 月刊コミック@バンチ BTOOOM! 井上淳哉
22日 モーニングtwo 先生の白い嘘 鳥飼茜
ふつつか者の兄ですが 日暮キノコ
恋のツキ 新田章
25日 月刊アフタヌーン ぼくは愛を証明しようと思う。 原作/藤沢数希
漫画/井雲くす
月刊少年ガンガン クズの本懐 横槍メンゴ
26日 少年エース はじめてのギャル 植野メグル
27日 月刊!スピリッツ おやすみカラスまた来てね。 いくえみ綾
第1火曜日 別冊ヤングチャンピオン 落日のパトス 艶々


太字が特に楽しみにしている作品です。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-19 04:10:01

「ドメスティックな彼女」のアニメ化について

テーマ:ドメスティックな彼女

先日に速報で書いた記事はコチラ

https://ameblo.jp/junky4103/entry-12390232638.html

 

作者のこのツイートに色んなヒントがありそうw

これらについてなぜ発表しないか?

それは・・・まだ決まっていないからだと思います、多分。

前回の記事にも書いたんですが、diomediaという制作会社

http://www.diomedea.co.jp/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

 

「ちおちゃんの通学路」が現在放送中、ですが前期まで2クールやってた「BEATLESS」が制作遅延で4話も間に合わず9月にヤルことになっています。

そういうアヤシイ会社なので(笑)、今のところメドがたっていないっていうのが真相では?

まぁ、早くても2019年の1月でしょう。

それでも女性陣の声優さんは確約出来たんでしょうが、ナツオ役は意中の人がいてもスケジュールがハッキリしないと受けられないんだと思います。

気になるのは同じマガジン連載の「あひるの空」もココで制作するんですよね、ドメカノよりもかなり前にアニメ化の発表されてるんですが具体的な内容は全く発表されていない模様。

 

最後にストーリーがどうなるのか?ですが、ルイエンドというか今のストーリーの状況ならオリジナル要素ナシで

陽菜との先生と生徒の関係→ルイとの初体験→親の再婚で3人が同居→陽菜とラブラブ→修学旅行で関係がバレて陽菜が去る→傷心のナツオをルイが慰めルイとラブラブ

ココまでなら12話で十分イケると思います。実際その後現在までに大きな変化ありませんし・・・(笑)

マガジン系のアニメ化でいうと「恋と嘘」なんてストーリーに忠実なのはイイんだけど、本当に中途半端に終わりましたから。。。

 

あと関係ないんだけど、アニメ化されると連載も終わりが近いんだと思います。

 

以上、他に気になる事があったら追記します。

2018-07-18 23:59:28

ドメスティックな彼女 第195話 ~ 修羅場勃発!? ~

テーマ:ドメスティックな彼女

ルイはナツオにNYでの修行のハナシをする。ルイは離れたくないと言うが本心を見抜いたナツオが背中を押して行くことを決心。

ベッドに隠れていたミヤビはルイが買い物に出かけた隙に出て来て帰ろうとするが、ナツオと口論しているうちにルイが戻ってきてしまう。

 

 

いかにも作られた修羅場という感じでドキドキもしませんが・・・(笑)

巻頭カラーでちょっとハナシを盛り上げたかった!?

まぁ、今まではライバルとは思われなかったミヤビがやや対等な立場になったかも。

アニメ化の記事も書かないといけないのでコチラはこの辺にしておきますかぁ。

あぁ、先週のジャンプの新連載がマガジンぽいっていうハナシしたんですが、ヤンジャンの新連載「花待ついばら めぐる春」っていう作品もちょっと面白そうでした。

2018-07-17 23:59:50

交配と挿し木のその後は・・・

テーマ:世界に一つだけのバラ

こんばんは、バリスタのjunkyです(笑)

 

先ずは苗の現在の姿から。

 

ヘンリー・フォンダの新苗はいよいよ一番下から芽が伸びて来ました!

若いだけあって葉の根元から新芽がいくつも出て来ます。

 

コチラはヘンダの2年目大苗。

剪定後の新芽がほとんど出て来なくて唯一の新芽からの枝から小さな花を咲かせようとしています。

 

一方のブラス・バンドの大苗は御覧の通りに樹勢が強いですね。

剪定した後から新芽がドンドン出て来ててこれから先も多くの花が期待できそう。

 

同じ土なんだけど、ブラバンの方だけキノコが出て来ました(笑)

 

日付が逆になりますが交配(自家受粉)のその後はと言いますと・・・

 

鬼畜プレイのヘンダ新苗は・・・

残念ながら黒くなってしまいアウト。

まぁ、これだけ下から新芽が出て来てるから成長優先なんでしょうね。

 

お次はブラバンの2つ。

まだ膨らんだ感じがしませんね~

もう少し様子を見ましょう。

 

最後にヘンダの大苗のヤツ。

おおっ、コレは膨らんだ感じですかね。

実はヘンダの大苗は1番花の後の所謂’お礼肥’をやってないんですよ~

受精後にあまり肥料をあげない方がイイって言われていて躊躇しています。

 

 

さて、もう一つのメインテーマの黄色いバラ(ヘンダ)の挿し木ですが・・・

4週後の無残な姿をご覧ください(笑)

8本とも茎が見事に真っ黒ですな。

先行したブラバンの挿し木は4/6で成功したんですが・・・

条件が違うとすれば置いた場所くらい。コッチのは壁の近くで直射日光が全く当たらない代わりに風通しが悪かったか。

 

悔しいので鹿沼土から抜いてみました。

このスポンジまた使えるんじゃね?っていうくらいにキレイなのが虚しい・・・

 

まだまだ気が済まず(笑)、今度はスポンジを抜いてみましたよ。

切り口がそのままで、しかもルートンのような白いものが付いているという状況。

一体何がダメなのか・・・(泣)

 

先週挿したブラバン(左)とヘンダ(右)

ヘンダの方は作戦変更で柔らかい土にしたんですがすでに黒くなっててアウトっぽいですね。

 

先週の金曜日に挿したブラバンの第3弾は鹿沼土と上記の柔らかい種蒔き用の土の2パターン

 

更に今日、全滅したヘンダのヤツを流用してブラバン第4弾、今回は敢えてヘンダと同じ場所に置いてみました。

 

鉢上げした挿し木のブラバン4本ですが・・・

1本は真っ黒となりアウトっぽい。もう1本も葉が取れてしまい茎だけになってます。ガンバレ!

土が肥料入ってないのでどうしたものか・・・

 

トゲナシノイバラは1本、家の塀際に植えてみました。

上手く育てば芽接ぎで塀の上からヘンダかブラバンを咲かせようという作戦です。

 

 

最後に部屋での発芽実験について

水没したものを濡らしたキッチンペーパーで包んで1週間

カットしたものが多少カビてましたがあとは変化ナシ。

ケチってないで、冷蔵庫に眠っている種でやり直そうかな・・・

 

以上です。

2018-07-17 17:30:23

【速報】「ドメスティックな彼女」19巻 特装版

テーマ:ドメスティックな彼女

ネコポスで送られてきましたが、今回は発売日(しかも午前中)に届きました!

このところ付録に興味が無かったので通常版でしたが、今回は中身がちょっと気になったので特装版を注文。

思ったほど予約が入っていない感じでした(笑)

現在も売れ残ってる模様w

 

カバー表紙の陽菜は表情がちょっと憂いを感じさせますなぁ。

ウラ表紙はメガネっ子なので画像を(避難板に)アップする気にならん(爆)

 

おまけ(付録)は作者がココまでにツイッター上に描いた絵でオリジナルはなさそう・・・コレで500円アップは高くね?

陽菜の画像だけ載せておきましょうか。

 

ホントはもう一枚あるんですが、モロなのでコチラには載せられません!(笑)

 

アニメ化については明日の記事に書く予定です。

 

【追記】

本表紙と陽菜のもう一枚の画像をアップしました

http://junky3.blog121.fc2.com/blog-entry-59.html

 

 

 

2018-07-16 23:59:06

この勝ち点1は大きいかも・・・

テーマ:サッカー

J2第23節
7月15日(日)
千葉 3-4 金沢 [フクアリ]
東京V 3-1 山口 [味スタ]
甲府 1-3 岐阜 [中銀スタ]
福岡 3-1 讃岐 [レベスタ]
栃木 1-0 山形 [栃木グ]
大宮 1-0 大分 [NACK]
新潟 0-1 横浜FC [デンカS]
愛媛 1-0 徳島 [ニンスタ]
7月16日(月)
京都 0-1 水戸 [西京極]
岡山 0-0 松本 [Cスタ]

ただでさえ山雅を倒すのに全精力を掛けてくる岡山相手に酷暑のアウェイ+災害復興的な意味合いと三重苦のようなこの試合。

ロングパスが仲間選手に通りまくったりと、再三の決定機を与えたものの無失点で済んでラッキーだったと思います。

まぁ、コッチにも決定機はありましたが・・・(笑)

負けると天皇杯のことを蒸し返す輩が出て来たリ雰囲気が悪化するところだったけどホント負けなくてよかった。

次節の京都戦はキチンと勝って欲しいですね。


熊本 2-3 町田 [えがおS]
 

順位 チーム 勝点
1 松本 41
2 町田 40
3 大分 40
4 山口 40
5 福岡 39
6 横浜FC 39
7 大宮 38
8 東京V 35
9 岡山 35
10 山形 34
11 岐阜 32
12 甲府 31
13 金沢 31
14 水戸 31
15 徳島 28
16 千葉 28
17 新潟 26
18 栃木 26
19 熊本 22
20 愛媛 21
21 讃岐 18
22 京都 16

福岡が1試合少ないのでガチで’暫定’ですが首位を死守。

まぁ、それにしてもこの大混戦で見えてきたのは大宮、福岡のしぶとさでしょうか。

 

J3第18節
7月15日(日)
盛岡 0-3 相模原 [いわスタ]
YS横浜 0-0 北九州 [ニッパツ]
F東23 1-3 C大23 [味フィ西]
群馬 0-1 長野 [正田スタ]
7月16日(月)
秋田 0-1 琉球 [A-スタ]
福島 1-1 沼津 [あいづ]
G大23 0-0 鹿児島 [吹田S]
富山 1-0 鳥取 [富山]

 

順位 チーム 勝点
1 琉球 34
2 鹿児島 30
3 沼津 29
4 福島 27
5 C大23 24
6 鳥取 24
7 G大23 23
8 YS横浜 22
9 相模原 22
10 長野 22
11 秋田 21
12 藤枝 20
13 盛岡 20
14 群馬 19
15 富山 19
16 F東23 13
17 北九州 13
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス