2023年夏アニメ ファイナルランキング | 達観主義

2023年夏アニメ ファイナルランキング

今期は大凶作で1位を決めるのはともかく、6つ選ぶのに四苦八苦(^^ゞ

2位以下の順位はもうアバウトですw

 

1位

弱キャラ友崎くん(再)

1回見てるのに新鮮な気持ちでグイグイ引き込まれました!

来年やる2期が楽しみ♪

 

2位

夢見る男子は現実主義者

おおまかなストーリーはわかってたけど、無駄に女キャラが出てきて主人公が振り回されすぎ・・・(^^ゞ

 

3位

AIの遺電子

ちょっとブラックジャックのような雰囲気、やっぱりチャンピオン系かぁ・・・

近未来の人間そっくりのアンドロイドとの共存する世界のハナシでした。

 

4位

政宗くんのリベンジR

ぶっちゃけ、1期が中途半端に終わってたので続きをやってる感じで一見さんお断り状態w

どっちとくっ付くのか、どっちもありそうだなとドキドキでした(笑)

 

5位

SYNDUALITY Noir

何となくゲームありきのストーリーな感じだけど、女キャラ(シエル)がイイ感じ♪

 

6位

呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)

自分的には、ごじょーくんが主人公だと感じているので彼がメインのハナシで面白かった

 

MIA(Most Impressive Animation)

ホリミヤ -piece-

サイドストーリーみたいなものがわんさかと出てきて、作者の能力の高さ(懐の広さ?)を感じさせました。

サブキャラが生き生きしてるというか・・・