2021年冬アニメ・ファイナルランキング | 達観主義

2021年冬アニメ・ファイナルランキング

更に新しいサイトを作りました!
青年マンガ・少年マンガから厳選
ちょいエロマンガ クロニクル
https://choiero.work/
毎日更新していますw


ツイッターやってます!

マンガネタ https://twitter.com/choieromanga

マンガネタ以外 https://twitter.com/junky0317

意外と最初の印象通りの順位となりました(笑)

 

 

第1位
弱キャラ友崎くん

陰キャからの脱出がちょっと早すぎた気もするんだけど、師匠との関係が拗れる最後は面白かった。

「ホリミヤ」よりも上なのが納得いかない人も多いと思いますが、自分がこの作品に思い入れが強い理由は・・・

 

自分が元大宮名誉市民だからwww

パスタの店とか行ってみたいですね。

まぁ、原作を読もうとかまでは思わなかったので「俺ガイル」ほどでは・・・(^^ゞ

 

第2位
ホリミヤ

人間の内面を抉る系として非常に見応えがあったんですが、コチラは最後に違和感が・・・

あっけなく卒業となりましたが高3特有の受験勉強してねぇじゃん!!!

そういうの無視してまで関係性を描きたかったのかも知れないけど「異世界」な感じさえありました

 

第3位

ワールドトリガー 2ndシーズン

登場人物が多すぎてまだ掌握できませんが、異星人との闘いよりもランク戦の方が面白いんですよね・・・(^^ゞ

が、そろそろ飽きてきたかもw
 

第4位

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(第2クール)

「シュタゲ」と同じで何回も再放送を見ていくうちにストーリーが分かってきてジワるのかな・・・かな
 

第5位

回復術士のやり直し

リベンジものとして気持ちはわかるんだけど、ちょっとゲスい気が・・・(^^ゞ

あと例のお楽しみシーンがロクに見れませんでしたwww

 

第6位

転生したらスライムだった件(第2期)

異世界チート系主人公でも敵が強いと面白くなるっていうコトが分かりましたw

 

第7位

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

異世界モノの老舗らしく、武骨というか地味な感じだったが続けて見ようという気になった。