ドメスティックな彼女 第198話 ~ 約束と旅立ち ~ | 達観主義

ドメスティックな彼女 第198話 ~ 約束と旅立ち ~

陽菜はルイにナツオには姉として(だけ)接すると約束。

ソレを聞いて安心したルイはナツオと1日デートしてアメリカに旅立った。

 

 

こういう約束って守られるどころかフラグとなって破られるっていう設定ですよね・・・ストーリー引き延ばすためにも(笑)

1週間休みがあった割には設定が雑で、文化祭に顧問ラブの元部長がいないのに非常に違和感がありました。

二人の世界がメインの回なので余計なコマ割したくなかったのかも知れませんがせめて「部長も来てました」くらいあっても・・・まぁいいか(笑)

延命するのなら、二人の世界をもっと描いても良かったんじゃなかったのかな。アッサリし過ぎててビックリでした。

 

アニメ化のハナシはすっかりどこかに行っちゃいましたが(笑)、コミケでしおりを販売したブースがDMMピクチャーズだったことからアニメの販売先がDMMだということが判明(多分ですがw)

アニメ化といえばジャンプの「ぼくたちは勉強ができない」もアニメ化決定のようですね。読者の人気投票でNo.1の真冬先生エンドを希望します(爆)

今回一番のトピックは「BTOOOM!」でしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BTOOOM!

アニメ(2012年)を見てから連載誌を立ち読みするようになったのですが、最近雑誌が置いてなくてストーリーが気になってました。

調べてみたら5月に最終回になってたらしいんですが、何とマルチエンディングになってるそうです!

コミックでは26巻が2種類あるのですよ(笑)

http://www.shinchosha.co.jp/book/772110/

http://www.shinchosha.co.jp/book/772109/

 

「BTOOOM!」は孤島で繰り広げられるサバイバルレースというバトルロイヤルものなのでジャンルは違うんですが、マンガでコレをやった功績は大きいでしょう。

前にも書いたようにドメカノもマルチエンディングにすれば陽菜派もルイ派も樹里派(?)も納得、何よりも延命が自然にできちゃうというメリットがあります。

「BTOOOM!」の二番煎じだと言われそうですが、アッチは片方しか雑誌に載せてなかった模様(もう片方はWEBに載せたそうです)。

もうね、以前にやった袋とじなんてもんじゃないですよ、業界騒然でしょう。まぁ、ストーリーが破綻しそうだとか整合性がないとか非難囂々でしょうが・・・(笑)

この手のハナシ(マルチエンディング)ってゲームでは当たり前(小説にもありそう)ですが、マンガで新たな潮流になるかも・・・ならないかな(爆)

 

まぁ、どっちにしろHIMIKOは死なないらしいんですけどね!