君のいる町・junkyが選ぶベストストーリー第10位 | 達観主義

君のいる町・junkyが選ぶベストストーリー第10位

お待たせしました(笑)

自分が選んだベストストーリーの10位は・・・

#93 おいしい卵焼き(KC10)


これは、アニメにもあった入院した恭輔のトコにトマト入りの卵焼きを差し入れするっていうハナシ。

本当は柚希に食べてもらうために作ってきたんですけどね(笑)

アニメでは’どシリアス’に演出されてましたが、マンガでは明日香がイイ味を出してて雰囲気を和ませているというか、茶番にしちゃってる感じ。

作者がこの時はまだ明日香を青大の彼女にする気がなかったっていうことがよく分かります。


恭輔のトコに見舞い(?)に行く青大になぜかバットを持って付いて行く明日香(笑)

この時点で可笑しいだろ!


アンタが暴走して柚希ちゃんに変なことしたら私が意地でも止めなきゃって思ってね

あ、そうですか(爆)


青大が柚希に話しかけても無視して雰囲気最悪の中、気を使って話題を変える明日香。



青大は柚希にも食べるように声を掛けるが、当然の如く「いらない」との返事が・・・

再び訪れた’冷たい空気’に耐えられない明日香。
どうやら彼女は神経が弱いようで、胃がキリキリしている模様(笑)


話題をバイトのハナシに振って雰囲気を変えた明日香だったが、恭輔に何を買いたかったかと聞かれ彼女にプレゼントと答える青大によって更に気まずい雰囲気に・・・(笑)
明日香は入院寸前!?(爆)


最後の1コマのこのツッコミも何だかなぁ・・・っていう感じ。


明日香にフォーカスすると、シリアスシーン満載のこの回も単なる茶番ですな。。。