本田拓也のKYぶりには脱毛ですわぁ(爆) | 達観主義

本田拓也のKYぶりには脱毛ですわぁ(爆)

アジアカップ 日本代表に期待できる? ブログネタ:アジアカップ 日本代表に期待できる? 参加中

日本代表2-2(PK3-0)韓国代表 カタール・ドーハ ※日本が決勝進出
≪得点者≫
日本:前田36、細貝97
韓国:キ・ソンヨン23=PK、ファン・ジェウォン120
≪出場メンバー≫
日本代表
GK:1川島永嗣
DF:6内田篤人、3岩政大樹、4今野泰幸、5長友佑都、
MF:17長谷部誠(117分15本田拓也)、7遠藤保仁、9岡崎慎司、18本田圭佑、10香川真司(87分13細貝萌)
FW:11前田遼一(105+1分2伊野波雅彦)

戦前の予想は、韓国のプレッシャーに防戦一方で何点か取られるが、休みの1日多い日本が終盤に猛攻を仕掛ける。といったものでしたが、むしろ、終盤は日本の方がお疲れモード。
っていうか、前半途中から日本のいい流れだったのに、後半になったら全く別のチームになっちゃった感じで・・・
これは、韓国が修正してきたからなのか、それとも日本の問題なのか?
前田クンの絶好機逃したのもなぁ・・・守備では貢献してましたが。

で、表題の件。
足がつった長谷部選手の代わりに入ってきたんだけど、長友と本田(圭)が一生懸命に時間稼ぎしてた終盤、ファーストタッチが無意味な前線へのフィードでアッサリと韓国ボールに。
しかも、パワープレーやられてるのに、あそこでファールってさぁ・・・
自分が監督なら2度と出しません、いや、呼びません!(笑)

ウズベキスタン0-6オーストラリア ※オーストラリアが決勝進出

この記事、夜中に書こうと思ってたんだけど、こっちの試合を居眠りしながら見ていたもので・・・(笑)
決して、オーストラリアがスゴかったわけではないですよ~~~

さぁ、前々回のジーコジャパンの時みたいに一戦ごとに逞しくなってきた日本代表。
コンフェデ出場のためにも、ドイツW杯のリベンジとしてもオーストラリアを倒して優勝だ!!!

【追記】
KY仲間かと思ってた今野クンがPK決めたのが意外でした(笑)
仲間は長友でした。。。