これが伊達直人の正体だ!(笑)
いやぁ、40年の時を超え、伊達直人が大活躍ですね(笑)
ご存じない方もいるかもしれませんのでこちらを・・・
孤児院ちびっこハウスの伊達直人は動物園の虎の檻の前で喧嘩をしたのがきっかけで、悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされる。 虎の穴での殺人トレーニングをこなす日々の中で、自分と同じような生い立ちを持つ孤児たちに、同じような苦しみを味わわせたくないという想いを抱くようになり、虎の穴を卒業、「タイガーマスク」としてプロレスデビューをしてからは、収入の一部を孤児院へ寄付するようになった。 当初は虎の穴へのファイトマネーの半額という上納金は支払った上で、自分の手取り分の範囲内での援助を考えていたが、自分の出身施設である孤児院「ちびっこハウス」の窮状を知り、虎の穴へ納める分まで寄付せざるを得なくなる。虎の穴はタイガーを裏切り者とみなし、タイガーを倒すための刺客を次々と送って来る。
(Wikiより)
原作のマンガは読んでいないんですが、アニメのラストはエグいですよ。サスガ、虎の穴出身という感じで・・・
相手は死亡間違いナシでしょうし、コレを最後までテレビ放映してるのもスゴイわぁ(笑)
アントニオ猪木とジャイアント馬場がソックリです!(爆)
日本語じゃないのが残念。
現在はもう60代くらいでしょうか、あちこちにランドセル配っていてご苦労様です。