愛用の楽器紹介その3です〜(EWI 4000s) | 楠原 潤のオフシャルブログ
昨夜25日の夜から26日の朝にかけて、都城は凄い雷雨でした…

ヽ`、ヽ`、Σ(;゜-゜)ヽ`、ヽ`


さて、

久々ですが、

僕が使っている愛用の楽器をご紹介しま~す

僕の基本はサックスですが、

持っている楽器の中で唯一の電気楽器です!

AKAI EWI(イーウィー) 4000s

って言います。

(^o^;


サックス吹きのただ独り言

知らない方もいるかと思いますが、F1のテーマ曲「TRUTH」なんかで使われているアレです!

よくパチンコ屋さんのオープニングなんかでもかかってたな…

;^_^A

2004年にスイングメイツジャズオーケストラのコンサートでゲストに来てもらった伊東 たけしさんがT-SQUAREというバンドで使ってるのがコレです!

当時あれで使っていたのはリリコンという名前でしたが、これはそれの進化した現在の形で、感覚的にはソプラノサックスと同程度か少し軽いといった感じです。

ヽ(´▽`)/~♪

運指はタッチセンサーになっていて、口に加えるゴムの部分を噛むとビブラートがかかり、後ろのローラーを上げ下げする事で、

な、な!

なんと!!!

8オクターブ半もの音域をカバー出来ます!


(;゜0゜)

サックス吹きのただ独り言

なので、慣れるまでちょっと時間がかかります…

(_ _。)

サックス吹きのただ独り言

普通は、これをアンプにギターなんかで使うシールドを繋ぐ訳ですが、僕はギター用のワイヤレスシステムを使っているの配線コードを全く気にせずに吹けます!

V(^0^)

けど…

走り回りながら吹く事もないんでしょうけどね…

(^^;^^;^^)

とくダネ!でT-SQUAREが生演奏