ああ言えばこう言う
時期に来たんだなぁと…。
幼いままが続くわけないけど、私も成長しないとな。

と思う今日この頃。

母だからね、しょーがないし当たり前なんだけど、小2のお兄に振り回されてて余裕なし子になってます。
担任に会う機会があって家での事を話しましたん。
そしたら、学校はとても頑張っています褒めて下さい優しくして下さい。と言われ、私にも褒めて下さい優しくして下さいって言いそうになっちゃった(T . T)

何でもかんでも自分にとって都合が悪いと
「お母さんのせいだー!」
と言うお兄。
ケンカになるの嫌だし、前のすったもんだ☆⇦もあったし、
わかった!
私、優しいお母さんになる!
松嶋菜々子になる!
ってイラついたら即、松嶋菜々子降臨!!

ニコニコニコニコ〜✨

そうね〜
あなたの事を見守っているわ〜
自分がしたいようにやってごらんなさーい

キラキラキラ〜

何を言われても松嶋菜々子のように接していたら
時間はかかるけど、お互いストレスが少なく物事が片付く。

もう、この女優作戦にしよう。
地がでたらオラついて、菜々子とは程遠いチンピラ母ちゃんになっちゃう。⇦これが一番疲れる…。


と.こ.ろ.が

次の日の朝、
あ、あれを今日持っていくんだった。お母さん買って来てよ
って7時過ぎに言われたの。

おーまーえー!!!!
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー
家に無いもの用意するもの
前日までに言ってよー!!
朝言われても困るよー!!!
だぁーからぁ前から言ってるデショォがー!!!!!
何のために前日時間割してんのよーーー!

責め続けるも、
だって!だって!の、だってちゃん!!


もう、プッツンきて叫びながらセブン行きました。くっそぉー!!

女優、1日持たず笑い泣き


そんなに大変なら3人子供産まなきゃよかったじゃん!もっと頑張ってよ!!

とも。

ここまで折れて優しいお母さん演じてるのにこれでもダメか!って
耳塞いで👂ソファーにうつ伏せになって

うっせーーーーー!!!!!

母が一番うるせーよ。
何だけどね。
母親の影響でこんなわからんちんになったのかと思うと情けないよ。

パプロンの松嶋菜々子のように優しいお母さんになりたくて
ウンウンと笑顔で通していたけど、一転般若顔。
女優って大変!!!

私、女優さんじゃなくてよかった。

じゃなくて!!!!

菜々子になれない…

ちょっとパプロン飲んでくるわ。


じゃなくて!!!


もー。こーなったら旦那に、泣きつくしか無い!

おとおさーーーん!!泣!

「大人同士の夫婦、彼氏彼女でも怒鳴り合い、ケンカしてぶつかるんだからさ、発達途中の子供なんて120%ぶつかるよ」

と言われたんだけど、このぶつかり稽古、いつまで続くかな。
イライラ通り越して辛さしかない。

宿題

何をしているのかわからない…

母があんたを見て常に思ってることだよ。




未来の自分を思い出すって…
過去なら分かるが、そんな状況ってある?
先生、これ丸でいいのん?




発狂記事でしたけど

アレだね、きっと。

一番初めの子供だから親も迷うんかな。
弟妹はこうきたらこうなるって、お兄ちゃんお姉ちゃん時の経験があるからあまり迷わないし親も余裕があったりするけど

第1子の年齢=母歴になるわけで

何でもかんでもお互い初めての事ばかりで、そりゃつまづいたら一緒につまづくわ!個人差もあると思うけどね。

私の方が人間歴長いんだから、子供をちゃんとした人間にする為に教えてあげないといけない。
でもやっぱ悩んだり分からなかったりどーしよーもなくなる事あるけど、子供と一緒に経験しながら母として育っていくのかな。

どーなんでしょ?

どーなんすかね?




もう少し肩の力を抜いて接してみようと思いました。



で、できるかな…。



*追記*
お兄が、お母さんもっと頑張ってよ!
って言ったのは責めてるわけじゃなく
応援したの!
だそうで…(T . T)
あの後お兄と2人で話しました。
なんだかんだあるけど、3人育児を1番手伝ってくれたり、母の事気にかけてくれる優しいお兄ちゃんです。