k

 

 

 

牛さんが牧場を作るという

北海道の斎藤牧場さんのお話です

 

写真はイメージです

 

乳がんになった当初は牛乳を敬遠していました。

そういった関係の本も出ていますね

 

今は、牛乳の何が良くないと言っているのかなーってところ

 

年間安定して供給するために

牛さんへのホルモン剤投与が問題だったり

 

牛舎に閉じ込めて飼育するために

抗生物質を与えていることが問題だったり

 

そうでない牛乳ならば 1日一杯くらい飲んでも良いよね〜

というところから

解禁しています。

 

温めて飲む

2〜3倍に薄めて、生姜パウダーを入れて飲む

これは、アーユルヴェーダ的な飲み方ですが

そんな風に取り入れています。

 

基本、牛乳が好きなんですよね

 

今回、ホリスティックの先生がブログで書いていた

斎藤牧場のこと シェアしたいと思います。

 

ちょっと 泣けてきた   笑

色々な脅威をもたらしている自然ですが

そこには「人の力」 というものが加わって起こっていること

まあ、人も自然の一部なんでしょうが……

 

ヴァニラさんのブログです。

 

https://ameblo.jp/holistetique/entry-12394146965.html?frm_src=favoritemail