【順子飯】『美味しいご飯を作らなくちゃ!と、プレッシャーを感じている方へ』 | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子

..
【順子飯】


『美味しいご飯を作らなくちゃ!と、プレッシャーを感じている方へ』



お料理が苦手
家族から不味い!と、言われている方は
お料理をはじめ家事にプレッシャーを
感じていることをつい最近知りました。




ハァ~
そんな事をと、家事を仕事にしている私にしたら
信じがたい事ですが、
人それぞれ好き、得意は違うので……

プレッシャーに感じるのであれば
家事サポートを利用すればよいと思うのですが
そういう方ほど女性あれば
家事はやって当たり前できて当たり前と
思い込んでいるから始末が悪い。




もう~いい加減、女性がやるべき
男性がやるべきは辞めません!と
声を大にして言いたいわ。




家事サポートご利用者さま宅でも
実は、ご主人がお料理好きなんですよ。
というお宅もあります。




“なんて素敵なことでしょう”
奥さまがお仕事が好きで
経済的に成り立っていけば
ご主人が家事をやれば良いと思うのですが

社会的にとか世間的にはと
思い込んまされてきたから
なかなか家事への価値を
高く持つことができないのが現実。




でもね。
ただ、あなたの身近にいないだけ
世の中には奥さまが仕事して
ご主人が家事・子育てをしているご夫婦もいます。




このことは家事にとどまらず
あなたが好きなことを選んでますか?
ということにも繋がっています。

そんな生き方・在り方について
順子飯を食べながらお話会を
5月21(日)に開催します

気になるな~って方は
メッセージお待ちしております。
先行案内はLINE公式よりご案内させて頂きますね。
.
 ⏬⏬⏬
◽お得な情報を真っ先に配信!