【今日の夕飯何にしょう?】 | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子

..
【今日の夕飯何にしょう?】
.
.
今朝、フラクラスがはじまる前に
孫と近所の公園へ散歩へ
みごとに桜🌸が満開でしたー!




本日のタイトルは、、、
「今日の夕飯何しょう?」です。
お友達が引っ越しをするので
ランチ兼ねて送別会をしたのですが
目の前にきたご飯を食べようとした
その瞬間、もう一人の友達がいきなり
今日の夕飯何しょう?って言うんです。




え~~~
今、ランチ食べるんですけど???
.
.
.
彼女の言葉の意味分かりますか?
自分は今、美味しいランチを食べて
お腹いっぱいになる。
お腹いっぱいだから夕飯が作りたくない!

でも、夕飯を作らない訳にもいかず
家族にはランチを食べてきたとも言えず
お腹いっぱいなのに夕飯作りは苦痛だな!
ですよ笑




いやー順子さん、お見通しですね。
過去の私もそうでしたから
お気持ち察してしまいます。
.
.
.
彼女は何気なく発した言葉からもしれませんが
聞いている方はせっかくの
美味しいランチ半減してしまいました。




さて、今のワタシは
自分がお腹いっぱいの時は正直に
「お腹いっぱいだから作りたくない」と
言います。
あるもので食べてもらうか
スーパーのお惣菜お弁当にします。

主婦の皆さん
ランチをする時は夕飯のことは忘れて
楽しく食べましょ😋

お腹いっぱいで苦痛になりながら
ご飯を作っても美味しくはできませんからね。
.
.
ってことで、今日の順子飯は
私が食べたかった舞茸ご飯を作ってみたよ。
.
.


◽お得な情報を真っ先に配信!