親からの洗脳引きづっていませんか? | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子


ひたちなか市を中心に活動する「50才からの美的・健康・シンプルライフアドバイザー@大内順子」です。
     矢印矢印   プロフィールはこちらから

  
 クローバー………………………………… クローバー…………………………………クローバー




『洗脳』=『マインドコントロール』
親の言うことは絶対!と、思って
生きていませんか?




子どもの頃から
ずっと親から言われたことを
今の今でも握りしめる



そして
その言葉がすり込まれ
思い込み続け
からだも心も
身動きできなくなっていませんか?



例えば
◽世間から笑われるようなことはしてはいけない
◽失敗することはダメ
◽人に迷惑をかけてはいけない
◽楽してお金をかせげるわけがない
◽苦労は買ってでもしろ




もう~あげたらキリがない。



でもそれって本当!??



親はわが子のことを思い
しつけとか親の役目と
思って言っているのでしょう。



子どもの頃は
親の言うことは正しい
間違いはないと思ってきたけれど
大人になった今の今まで
思い続け苦しくなるほど
守らなくてもいいと思う。



親は親の価値や経験で
判断をして言っているだけ
鵜呑みにせず
大切なのは



自分はどうなのか?



そうワタシは………?
どう思うのか
どう感じるのか



判断するチカラって、
自分が経験してみないと
分からないことですよね…




親がなんと言おうと
やってみたら
アレ~違うじゃんと
思うことも多々あったりして



親も人間
間違いだってある



そして、ワタシたちも
“間違ってもいい”
“失敗したっていい”と思うと
生きていくことがラクになる♪



気づいたら直せばいい~



人生は何度でもやり直し可能ですからね…♡




最新スケジュールはこちら
参加者様のご感想はこちら
      お申し込みはこちら     
   お問い合わせはこちら