手術日までの3週間 | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

こんにちは!!

 
世の中はGWとやら笑い泣きがスタートしたようですが


 
私…


 
3月からずーっとゴールデンな毎日を送っております爆  笑
 


最初の自粛要請が出てからついに2ヶ月専業主婦が続いてます。仕事が再開できる見通しも立たないまま、契約先からは

『休館措置が解除されたら、ご連絡いたします』

と言われております。

宙ぶらりんショボーンアルバイトしよう(バイトもないでしょうがガーン)にもできません。


熊本地震の時は早いところで9月からレッスン再開施設がありました。コロナはどうでしょう…。目に見えないってホント身動き取れなくて怖いですね。
 
 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

 
手術日を決めてから3週間。


 
入院する日まで、何一つ制限されることはありませんでした。
服薬もなし、もちろん運動もオッケーグッ

ただ病気をしたら手術日は延期と言われてましたので、コロナはもちろんのこと風邪や花粉症などにかからないようトレーニング量は週3程度に。
毎日身体動かしていた人間ですからおーっ!週3にすること自体激減です。

急性感音難聴左矢印(過去ブログ)
も治ってなかったのでステロイド薬を飲んでいましたし、免疫力を落とさないように気をつけていました。
 
 
 
まずは小鬼の入学者招集日。
 

 

この日に教科書販売がありました。

さらに突然下宿に入ることが決まったので、部屋の下見に。


学校から2キロちょい離れていて通学は自転車になることと、下宿とはいえ完全個室でベッドや冷蔵庫など生活用品が必要になることなどなど諭吉サマ札束札束が入寮で予定していた分の何倍も出ていく試算にガーン

 


おいおい、おかーさん無職なんですけど…ゲッソリ



 

チーンとなりましたダウンダウン

 


 

小鬼くんは退任式へ。


 

 

恒例の玄関前写真撮影。


大きくなりましたラブラブ小学校入学の時は、玄関ドアのダブルロック上部が届かなくて下だけ鍵掛けるようにって言ったっけ。懐かしいビックリマーク

 


 

それから、こちらも休校で暇してる姪っ子ちゃん連れていちご狩りへいちごいちご 


 

 

ハウス内が超暑かったあせる

 

 


 

3月末に入寮予定だったけど、寮ではなく下宿となったため新天地への引越しは4月の1週目週末。


自宅を出る最後の日。。。


 

 

小鬼の背中見てウルっと汗なりました。もうここへは帰ってこないんだなって。

 

 

 

引越し日は午前中にチームでの最後の練習に参加しました。

 

チームのみんなの前で挨拶。


 

 

小2の夏からお世話になっていた卓球チーム。

軽い気持ちで練習を覗きに行ったら、先生がちょっとラケット触ってみたら照れと声掛けてもらって。


おとーさんが部活でずーーっと卓球部顧問だったんです。たまに部活へ連れってって、たくさんある卓球の玉で遊んでて卓球やってみたい!!と言ったところが卓球の出会い。

よく、「ご両親、卓球されてたんでしょ!?」と聞かれますけどゲラゲラ

小鬼の遺伝子には『卓球のDNA』なんて全くありませんから笑い泣き

ちなみにおかーさんは『水泳』、おとーさんは『柔道』で道具を使うスポーツの遺伝子もナシ叫び


そんな小鬼がここまでやってこれたのは、指導してくださった先生方のおかげでしかありません。

 

 

チームを卒業してその足で長州港からフェリーに乗り、多比良港から諫早へ。

 

 

下宿先の部屋づくり。

 

小鬼は箱に入って遊んでるだけでしたけどねDASH!DASH!


 

4月5日に下宿の鍵をいただき4月6日に学用品販売と制服引き渡し、4月8日に入学式でしたので何度も往復するの大変だし交通費(フェリー往復で5000円かかります笑い泣き)も安くないので入学式が終わる8日まで下宿に留まりました。

 

 

小鬼が学校でオリエンテーション受けたり、入学前テストを受けたりする間は結構暇でしたので

 

 


眼鏡橋を見に行きました。

桜は満開キラキラ

さらに、



 

 

日当たりの良いところはツツジも満開でしたルンルン

 

   


蜜を避けて…


 

 

隣の町、長崎市の稲佐山までドライブ車車

 

話題びっくりのコスタアトランチカも見えましたあせる

このときはまだクラスター発生してなかったんで、でっかい船やね目と見てたんですけど、今は大変なことになってます右下矢印右下矢印

 

 

そして4月8日。

 


 

 

 

無事に高校生となりましたお祝い拍手


中学がブレザーだったんで、あんまり変化がなくアセアセ高校がキリスト教の学校ですから賛美歌歌うことがちょいちょいあって、そんなときに高校生になったんだーと思いました。校歌じゃない、賛美歌でしたので十字架十字架

 

 

ちなみに、小鬼の下宿部屋、、、

 

6畳1間で洋室です。お部屋にユニットバスがあります。机は学校から新品を入れて頂きました。



そして、

 

 

 

下宿の建物がフレッツ光マンションタイプに加入していて、入居者は無料音譜音譜

自宅にあった使わないWi-Fiルーターを差し込み、ネット環境開通OKこれはありがたかったです。

 


それに、実家にあった使わなくなってた古いテレビも搬入。

 

 

テレビあり、冷蔵庫あり、冷暖房完備、Wi-Fi環境、ユニットバス付き、朝夕食事付きラブラブ

 


洗濯機は各階に共有のものが設置してあります。もちろん無料で使えます。

 

生活する分にはとてもいい環境です。


寮に入るとなると、2人部屋、トイレ・お風呂共有、冷蔵庫共有、洗濯機共有でしたからね。下宿の費用は寮費と同等しか請求されません。下宿の費用がずいぶん多くかかるんですが、差額は学校が負担してくれます。ありがたいですグッ

 

 

 

4月8日の入学式が終わって帰熊。それから5日間はランニングしたり、ローラー台やったり。週当たりの練習量は減らしましたけど、一回あたりの強度は減らさなかったです。ランは10キロ、ローラーは1時間。

 

 しかーし、体調には気をつけていたのに…


まさかの生理スタートガーン


バツレッドバツブルー生理中は手術できませんバツレッドバツブルー

 

と言われてましたんで、ガーン笑い泣き笑い泣き


てなりましたが手術日が生理4日目になることを病院に電話して聞いたところ、


ダラダラ出てないなら大丈夫ですグッド!


と、オッケーが出ました。



精神的にストレスフルだったのもあるし、生理のリズムも狂ってしまったんでしょうねあせる




そして、4月14日に入院〜手術しました。

奇しくも熊本地震から4年目、何の因果かタラータラー

 

 

 

4年前あれだけの地震が2度来て、自宅はぐっちゃぐちゃでした。

(ブログ始めたのが、地震の後なんで少しだけ写真貼ってみますね)

 

 

 

自宅のキッチンです。足の踏み場もなかった。

 オーブンも炊飯器も、ホームベーカリーも裏側が見えてるし右下矢印右下矢印


キッチンのIHは、

 

 

 

食器棚から飛んできた物で割れて使用不可能に笑い泣き



 

 

 

食器も全て割れれ、奥にある冷蔵庫も開いたままお辞儀してる笑い泣きみたいな状態。



 

IHが直るまで3ヶ月もの間、

 

 

 

カセットコンロ2台で食事の準備したなー。

 

振り返ると懐かしいし、思い出なんですよね。

 


でもこんなに大変な状況でも毎日楽しくやろうニコニコって心がけて、明けない夜はないと信じて頑張ってました。

 


だから私なら今のこの病気もきっと乗り越えられるし、神様もそこまで私に難題を与えないはずお願いと思ってます。

 

 

 

あしたが手術で取った部分の病理組織検査結果を聞く日です。

 

 

実はここ二日ぐらい不安でたまりません。よくない結果ばかり想像してため息ついています。


耳の聞こえがよくありません。


神様、お願いしますお願いどうか、最悪な方へ行きませんように…。

 

 

 

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

明日はいい日でありますように星星