アオタイレポ②(当日朝〜30キロ) | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

昨日の夕方に書いて、夜にアップするつもりだったレポ②。昨夜はどうやらameblo不具合だったらしく、投稿できぬまま朝になりましたショボーン

なもんで、


昨日書いたブログですウインク









アオタイレポ、続きを書いていきます。
 
当日朝は4:45に目覚ましをセットしていましたが、いつも通りアセアセ眠りが浅くて4:30には起床。去年は寝坊して、集合時間の50分前に起きるという失態をしたこともありゲッソリぐっすり眠るということができませんでした。
 
眠れなかったけど、さほど寝不足感もなく体調はいい。
 
 
朝ごはんは、
 

 

炭水化物に内臓を温めるスープ。

 

1時間くらいかけてゆっくり食べました。

 

 

会場へは7時過ぎに到着。寒さをしのぐためにしばらくは持参していたひざ掛け毛布に包まってチームの皆さんと談笑。すこしづつ日が高くなり、『寒いけど、これって暑くなりそうな空じゃないか…』と昨夜決めたウエアに不安を抱きました。

 

『インナーいらなかったかも滝汗

 

そう感じながらも、とりあえずチームのみなさんで記念撮影。

 

 

 

うーん笑い泣き

 

晴天!!

 

 

前日予報では、

 

 

 

トロピカルロードで北風が強めになっていたので、汗冷えして寒くなると読んでました。

 

上矢印これ、最終的に読みがハズレハッ

 

 

スタートしてからは体も軽く、心拍もあまり上がりすぎることもなく快調。スタートロスはあったけど、このくらいのペースで走ってました。

 

 

 

予定よりハイペースになったのも、終わってみたら後半の落ち込みに繋がったんでしょうね。自分でもビックリするくらい速いポーンこのペースでハーフまでは走れることだけがわかりましたけどあせるあせる

 

 

15キロあたりで撮って頂いていた写真。

 

 

 

 

 

やっぱり、みんな軽装ガーン

 

あたしのウエアは真冬のランナーですね走る人もう、この辺でかなり発汗していて背中は汗だく、バイクジャージのジッパーも三分の一くらい下げてできるだけ通気をよくしてました。




が、


発汗量がすごくて、これまでのマラソンでは経験したことがない《脚つり》がガーン
右のふくらはぎがピキピキし出しました。朝から脚つり防止の漢方は予防に飲んでましたけど、それ以上に水分や塩分濃度バランスが崩れたのでしょう右下矢印右下矢印


騙しながら20キロの表示まで走り続け、大淀川にかかる橋を下り始めた時…




ビーンアセアセアセアセアセアセ


と、激しい攣りダウン



下り坂が引き金となり、ひどく攣ってしまう笑い泣き


その後のラップが、



23キロ以降、顕著に出てます。


騙しながらはしってたけど、どうにもならなくなったのが27キロあたり。立ち止まりました。

一瞬回復したので、28キロ〜30キロまでは何とかペースをもどして走り続けます。




続く。