半分、満足 | Live true to oneself

Live true to oneself

1人が好きだけど1人が苦手
生きづらさをかかえながらも、日々幸せに過ごし、そんな日常をつづっています。

今日は人間ドックでした病院

この暑い時期に昨晩8時から絶食。これは平気グッド!
当日朝6時以降は絶飲。←これがきつい滝汗

喉が渇く訳じゃないんですが、パニさんにとっては水が飲めないって辛くないですか??

なので、せめても旦那の夏休み中にして送り迎えしてもらい何とか受けられています。

オプションでバリウム→胃カメラ

にしているんですが、これがまた怖くてドキドキガックリ
バリウムは後が嫌だからねあせる

胃カメラで毎回緊張し過ぎてバクバクドキドキなんですが、胃にカメラが入った頃からは落ち着いてきて、何も異常がないと分かるとじっくり凝視できます。
抜く時は何とも言えない解放感と達成感と安心感と…とにかく無事終われてうれしいおねがい

ただ、胃カメラの前に測る血圧測定では、やっぱり緊張し過ぎて脈拍120超えびっくり
せっかく1年間特訓したのに全く成果なしショボーン
来年こそは…と毎年思う現状に終止符を打ちたい。

身長体重は20代と変わらず、血液検査の結果は20代より良くなっているくらい良いんですが、今回はカルシウムが少し低かったので苦手だけどサプリ飲もうかな。

今回ちょっと心配だったのが眼圧が高めと言われたこと。今は基準値内なんですが、年齢にしては…と言われ、緑内障なんて怖すぎるから、また検索しちゃうだろうな。

ドック後病院レストランでの食事。
白米が苦手なので玄米でうれしいラブラブ

帰りに買い物してスガキヤでおやつ口笛

胃カメラ後でもしっかり食べられます。
バリウム後だと家まで持たず下すので危険だから胃カメラを選びます。

安心をもらうため、早期発見の為のドックですが、こんなに緊張して結果に一喜一憂して何やってるんだろうショボーン
もっと大変な人でも、毎日を充実させて明るく生きている人がたくさんいるのに。

昨年よりは緊張度がマシになった気はしますが、まだまだ「半分、満足」くらいかな。
朝ドラ風に。