赤羽WOODY ライブ | ソプラノ上沼純子のブログ

ソプラノ上沼純子のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんばんは。



5月ですが、夏日が続いていますね。
紫外線の強い季節ですので、日焼けに気を付けております晴れ



さて、先日5月21日木曜日は、フォレスタ赤羽WOODYライブでしたカラオケ


一公演につき40名限定のライブ。
普段のコンサートとは違い、出演者は歌メンバー3名、ピアニスト1名の小規模な編成ですが、演奏以外にメンバーのトークが楽しめるといった内容となっております。


ドリンクとサンドイッチが楽しめあるのも赤羽の魅力の1つですねコーヒーナイフとフォーク



今回の出演者は、小笠原優子、吉田静、山元香那子、上沼純子です。




タイトルは、「幸せを感じる季節、五月。」


今回のプログラムはこちらです。


1.ステージ
この広い野原いっぱい
花の街
アカシアの雨がやむとき
ほほにかかる涙
石狩挽歌
よさこい節
茶摘み(全体合唱)

2.ステージ
ウナ・セラ・ディ東京
恋のフーガ
恋のバカンス

ビル・エヴァンス作曲
ワルツ・フォー・デビー (山元)

ヘンデル作曲
歌劇「リナルド」より
私を泣かせてください(小笠原)

ボノンチーニ作曲
歌劇「グリゼルダ」より
あなたを愛すると言う名誉のために(上沼)

ヘンデル作曲
歌劇「セルセ」より
オンブラ・マイ・フ(吉田)

翼をください

アンコール
プッチーニ作曲
歌劇「ジャンニ・スキッキ」より
私のお父様


以上です。


今回は私たちの大好きな曲をたくさん演奏しました。特に、以前テレビで放送された時にとても気にいった、優子さんのソロの曲「アカシヤの雨がやむとき」を歌えたのは、とてもうれしかったです。


また、私がソロを歌った曲「ほほにかかる涙」は、幅広い音域が必要な曲ですが、ハーモニーが美しく、とても気にいっています。




セカンドステージの前半は、ザ・ピーナッツ特集です。


コンサートでもたくさん取り上げておりますが、とてもノリが良く、かっこ良いです!


演奏の難しさはありますが、名曲がたくさんあり、これからもたくさん歌っていきたいと思っております。


恋のバカンスは、優子さんとしーちゃんのデュエットの曲ですが、今回は私も参加し、3人での演奏となりました。(振り付けもしましたよ



今回私が歌ったイタリア古典歌曲、あまり知られていない曲かと思いますが、とても素敵な曲ですので、今回選ばせていただきました。



終演後に1枚カメラ
{377C45F4-1DD5-4398-BFED-DF0BAD7989FC:01}

髪飾りの紫陽花は、私が前日に作成したものですあじさい
我ながら上出来だと思っていますニコニコ



今回もとても楽しく演奏させていただきました。
応援して下さる皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます




少し日にちが空きますが、次回は6月2日の鎌倉コンサートです。


体調万全にして臨みたいと思います。


鎌倉は見所満載で、観光名所ですよね。
鳩サブレーや、シラス丼、食べれたらいいなぁ。


コンサート、ブログでの報告、楽しみにしていてくださいね



ありがとうございました



上沼純子ヒマワリ