ニューイヤーコンサート in 成城ホール | ソプラノ上沼純子のブログ

ソプラノ上沼純子のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは

寒いですね~

外出中や電車の中など、人々はマスクをし、咳ゴホゴホ…
皆さん早く良くなってくださいね


さて、先日1月7日水曜日、成城ホールにおきまして、フォレスタニューイヤーコンサート2015 無事終演致しました

ご報告遅くなり申し訳ございません


プログラムはこちらです

第一部
一月一日
大地讃頌
月の砂漠
いい日旅立ち
ここに幸あり
荒城の月
遙かな友に
かあさんの歌
ラデツキー行進曲 (ピアノ3連弾)
青い山脈 (合唱)

第二部
フォレスタ祭り歌
パイナップルプリンセス
百万本のバラ
この胸のときめきを
愛のメモリー
銀座の恋の物語
情熱の花
君は我が運命
花は咲く

アンコール
オペラ「椿姫」より、乾杯の歌


以上です♪

そして、石川牧子さんが司会として参加してくださいました
第二部の一条さんと牧子さんのダブル司会は、息のあった楽しいやり取りが、まるで漫才コンビのようでとても楽しいですね♪


ピアノ連弾ラデツキー行進曲では、ウィーンフィルハーモニーのニューイヤーコンサートなどでもよく演奏されますが、必ずお客様に手拍子で参加して頂くのですパーパー

そこで、手拍子ご指導で榛葉さんと私がお手伝いしました
曲に合わせて強弱を付け、お客様と一緒に音楽に乗り、とても楽しかったです♪


第二部冒頭で流れた「フォレスタ祭り歌」
本邦初公開!一条さん作詞、小泉さん作曲のフォレスタオリジナルのズンドコ節です

プログラムに歌詞が挟んでありまして、一条さん曰く、「宴会などで皆さんで歌ってください」だそうですカラオケ


今回の自己紹介のテーマは、「今年の抱負」でした。

私は性格がのんびりしているので(そうは見えないらしいですが)、実はステージに出る前の支度がいつも一番遅いのです

なので!今年はの抱負は
「何事も早めに行動を始める」
にしました


次回1月17日の浜松コンサートから、誰よりも早く準備が出来るように頑張ります


今年はコンサート盛り沢山です♪
各地で皆様にお会い出来ることを楽しみにしております

よろしくお願い致しますニコニコ


{6E588384-7735-4129-891D-1A5D92398D07:01}


上沼純子