『人は見かけによりません!』 | 純光社のブログ

純光社のブログ

純光社の仲間たちのブログです。
2021年大阪営業所もオープン!
仕事があれば日本全国駆けつけます!
関わりある全ての人達と共に更に進化し続けていきます!

びっくりびっくり 

こんにちは!
純光社のDecoです爆  笑
 

今日も純光社のブログチェック頂き

ありがとうございます~飛び出すハート

今日6月28日は

『パフェの日】だそうです

 

どこかのあまおうづくしパフェ

しかし

なぜ??

パフェの日の由来は・・・?

1950年(昭和25年)のこの日、

巨人の藤本英雄投手が

日本プロ野球史上初の

パーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。

洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」

からきているようです。

 

パーフェクトゲームとは・・・

※野球で、投手が1試合を完投し、

相手チームを無安打・無四死球におさえ、

味方も無失策で、

一人の走者も出さずに勝った試合の事で

完全試合という

 

と言う事で

 

今日は食べ物のお話で

メンズクッキングのご紹介です

 

電気工事士の方って・・・

器用ですよね

Decoが出した結果論ですけどね

 

いや~~~びっくりします

手先が器用

丁寧な作業

迅速な動き

そして確実性

 

見てください!!!

 

ナスの素焼き笑い泣き

これどうやって・・作るんですか

 

『適当にフライパンで焼いた』

 

食欲を誘う色合いミートソース爆  笑
 
うわぁ~これ上に乗っかってる赤いソース気になる~
『ケチャップだよ』

 

 

ナスの味付けなんですか~~照れ
さっぱりしておいしそう
 
ネギ網焼きですか?
適当にフライパンで焼いたよ

 

 

カレー嫌いな人絶対いないと思う口笛
 
えっただのカレーだよ

 

 

しっかりと手ごねで手作り感満載!ラブ
 

ただ混ぜただけだよ

 

ナポリタン~~~♪ラブ
 
何ともシンプルで大胆な!
 
料理は豪快に!
 
料理人に女性が少ないって聞いたことあります
女性は情緒が不安定で
体温も高く
手の温度が高い
味覚も変化する
って事で
 
そういえば・・・
寿司職人に日本人居ませんよね。
なるほどねぇ
手先が器用!!
 

どうか~~純光社のシェフよ

おうちに来てください

 

っていうか

UBER始めてください

 

さぁてここからが問題

これを料理して作った人は

次の3人のうち、誰でしょう・・・

 

ヒント

 

このまえこんなこと教えてくれました・・

『この前駐輪場でキノコ生えてたよ』

って教えてくれました。

お料理に使えるかも?!って

なんか癒されました・・照れ

 

純光社の

いぶし銀!!

 


image

 

       ①朝までNさん②子煩悩なSさん③愛妻家のKさん

上のすべてのお料理を一人で全部作ったのは
さぁどのかた?
 
皆さんそれぞれに愛妻家で
家族をこよなく大切にする方達ですラブラブ
 

答えは~~~

 

 

 

 

ちく・・

 

たく・・・

 

ちく・・・

 

たく・・っ

 

 

③一番右のKさんでした!

 

とても亭主関白に見えます

ごはんなんて絶対作らなそう・・・

大切な人の為を想い

クッキングする姿を想像すると・・・

照れ照れ照れ

見かけで判断してはいけませんね

 

本当はとても心も優しく

お料理上手なイクメンでした!

 

 

会社の見学、説明会など

気軽に遊びに来てください

ご希望の方は

下記リンクよりメッセージを送信してください照れ
 

今日のことば

 

ラブラブ料理は愛情ラブラブ
 
by 陳 建一
 
※料理の鉄人で知られる
マーボー豆腐など有名です
 
今日も楽しんで頂けましたか?
 
 
それではまた
水曜日にお会いしましょう飛び出すハート

 

クリックで応援してください
 
  

 

 

 
新卒採用も
中途採用募集していますグッ
 
今日もご訪問ありがとうございました!
クリックで応援お願いします~
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

キラキラ星SDGs星キラキラ

LEAVE NO ONE BEHIND
地球上の誰一人として残さない
 
今や小学校、中学校の教科書にも!
 

株式会社 純光社は

SDGs

(Sustainable Development Goals

:持続可能な開発目標)

に賛同し、

優しい国際社会の実現に

貢献・応援致します。

 

サステナブル対策
参加しているのは156か国
 
ガイドラインは全部で17
誰も置き去りにしない
世界を目指して
 
SDGs|株式会社北王
 
今日もランキング応援してね!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ