40代

大阪

女性

 

参加する前について、どんな状況でしたか?

パートナーとの関係について、徐々に不安を感じていたところ、予感通り音信普通になってしまいました。

予感してしまうくらいこれまでの私の人生では繰り返してきたことだったのですが、

今回もどうしたらよいか全く分かりませんでした。

気がつけば洗いざらい相談できる友達もおらず、絶望的な気持ちでネットやSNS、本を読み漁り、そして自分には何が足りないのか、何をすれば自分は変われるのか、さらに悩む…もがいているような溺れているような、放心しているような、とにかく苦しい状況でした。

自分を見つめれば見つめるほど、親との関係や仕事のことでも今までずっと悩み苦し続けてきたこと、いつもなんとかしようとしてもうまくいかず、目を背けたり諦めたり、気持ちをすり替えたりを繰り返してきたことなどにも気がつき、さらに悲しい気持ちになりました。

今振り返ると、私は自分のことが大嫌いで、そもそも自分で「自分」の存在を消すくらい否定し続けていたのかもしれないなと思います。

 

 

参加中何が学びになりましたか?

全てが学びになっているというか、私に染み込んでゼロから書き換え、積み上げた感覚で思い出せないというのが正直な気持ちです。

学べたことは「自分が願い、決めた自分によくも悪くもなってしまう」ということでしょうか。今は毎日それを体感しています。

 

もっとも印象が残ったことは何ですか?

こちらもまた「もっとも」を選ぶのはとても難しいので、初めに変化を実感したときのうれしい感覚を挙げさせていただきます。

参加して少したった頃、「あれ?なんか母と話しやすくなった」と感じたこと。

 

 参加する前、どんな結果を期待しましたか?

とにかく変わりたい。

もうこんな日常のまま、思いを抱えたまま、残りの人生を過ごしたくない。

今よりも軽やかで穏やかな心で毎日過ごせるようになりたい

 

実際には、どんな結果が得られましたか?

まだまだつまづいたり引き戻されたりすることも、不安になることもありますが、「そんなこともあるある」と思えるようになりました。

現実的にはパートナーとは復縁できて、以前よりもずっとうまくいっています。

親との関係も改善したと思います。

仕事も変わって、前より楽しめています。

言いたいと思ったことを相手に向けて発することができるようにもなりました。

そして最近一番驚いたのは、パートナーシップや親との関係について、

ずっと無意識で抱いていたイメージや考え方が大きく書き換わっているのに気づいたことです。

やはり自分自身が変わったのかなと思います。いつも心か体に感じていたずどーんとした重さや芯がゾクゾク寒いような感覚もなくなっているように感じています。

 

お仕事やライフスタイルはどう変わりましたか?

仕事とライフスタイルは変化し続けていますが、私の願う姿まではまだまだ途中です。こうなりたいとはっきり願えるものができたので。しんどいこともたくさんあるし、やる気が出ないこともしょっちゅうですが「途中」と思えるようになっている自分が参加前とは違っているので、きっと願う姿になるんだろなとなんとなく自信があります。

 

 もし、参加していなかったとしたら、今はどんな状態だと思いますか?

別のパートナーや仕事が見つかって一時的によくなっても、またダメになるの繰り返しで、

自分のことはさらに見捨てていたと思います。

 

 どういった人におすすめですか? 

この先どうなるんだろうと思っている人

(「どうしたい」ではなく)

変わりたい、そのために何かしたいけど何からしたらいいか分からない人

色々なカウンセリングやコーチングのお試しセッションに参加してみたけど、

本契約は高いし効果があるか不安で踏み切れないという人

 

井村順子ってどんな人ですか?

宇宙みたいな人

(「宇宙人みたい」(実はそれもある!?)という意味ではなく、果てしないキャパシティの心をお持ちいう意味で)

少女みたいな人

きらきらした人

あたたかく深い癒しを与えてくれる人

 

先輩の声として、これから参加する方へのメッセージをお願いいたします。または、参加する前の自分に言いたいことでも構いません。

私は金銭的な問題で、参加の申し込みをするかとても悩みました。色んな先生ともお話しました。でもなぜか直感的に井村先生のセッションだけは参加する勇気が出ました。

そして私は他のセッションやセミナーのサイトにあるこのような参加者の声も全て怪しいと思っていました。

今迷われている方には、どんな言葉も余計迷わせる材料になることを私がとてもよく知っていながら、これを書いています。。

その上で

●参加する前の私へ

また「何があかんかったんやろ」「ああしとけばよかったかな」「私って何もない」とか思ってる?

でもな、先生に出会える前のアクションと、先生を選ばせていただいたセンス、めっちゃ冴えてたな!

(「自分を認める褒める」の始まりだったかも)

 

●こちらを読まれている方へ

今ご自身のお力で、何かの直感が働いて感じて行動されているのだと思います。

「なんだかよく分からないけど」

「とりあえず今苦しくて誰かに話聞いてほしいから」

「費用とか勧誘とか色々いっぱい不安だけど」

動機はなんでも、とにかくどこかでピリッと「井村さんて人とちょっと話してみようかな…」と感じられていたら、今はそのひとつだけを信じて、井村先生のお試し、遠慮なくされてみてください。

お話されたら、きっとどんな体験談やクチコミよりも一番信じられるご自身の次の直感がわくはすです。

それがどんなものでも、他の誰にも出せない今一番ご自身にぴったりの正解だと思います。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
未来セレクトコーチ 井村順子
☆お問い合わせ
junkoimura0912@gmail.com
☆ブログ
生きづらさを解放し魂から望む未来を引き寄せる 1200人以上のカウンセリングから生まれた 未来セレクトコーチング (ameblo.jp)
☆インスタ 
https://www.instagram.com/junkowakokoro
☆YouTube
井村順子 - YouTube
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…