おはようございます。
少し前から数秘も
講座やセッションにも取り入れていますが、
7つ角度から自分を観る中のひとつで
「条件付け」「檻」と言われている
生まれてから自身を安全安心に生き残るために
自分に身に着けたパターンがあるんですね。
一番才能があるのですが、
自ら才能を使えない環境、檻にいれてくる両親を選んで生まれてきて
自分にはそんな才能や魅力ないって思い込んでいるもの。
でも
その檻をしって勇気を出してぬけだすと
本来の才能が使えるようになって、
自分の創造エネルギーが花開いていきます。
だから自分の人生の課題でもあるんです。


私の場合はその数が3なので
課題が
「自分に対する表現や楽しさ 創造性」なんです。
それを知ったときに
わー!って思いました。
一番苦手な事や禁じていることでもあるんですね。
一人ひとり怖さって違うけど
その怖さに怖いと思いながらもチャレンジすることで
自分の才能や魅力や内面のすばらしさが花開いていきます。
私もちょっとずつチャレンジ中です。


さてさて
その話にもつながるんですけど、
自分の中で観てみないふりってありませんか?
歌を歌いたい
絵をかいてみたい
演技がやりたい
ダンスしたいとか


その時に
いや今更そんなことやったって
お金にならないし
もう年だし
もっと上手な人がいるしって
出てきたり。


自己受容が進むと
自分のやりたいことが出てきます。
誰かに認めてもらうため
愛されるためにダミーのやりたいことではなく
自分の心からの望みが出てくるんです。



だからね
それを
計算 頭でごちゃごちゃ考えるのではなく、
やってみたい
その自分の中の女性性の声を
まずは理解して
その次は男性性の力を使って
行動してあげて。

怖い気持ちは出ると思う。
怖くてもいい
一歩踏み出してみて。
そうすると
思いもよらない方向に
人生が動いていく。
最近
今までと
違うようなことに興味持ち始めた方も多いんじゃないかな。
それくらい集合無意識が変わっている感覚があります。


そして
自己受容がまだ必要って方は
自分の身体を大切にしたり
ゆっくり呼吸をしたり
自分のことを理解したり
インナーチャイルドを癒したりしてみてね。
遅いとか
早いとか
年齢とか
関係ない。
あなたがあなたの人生の主人公であって
あなたを幸せにするのはあなた自身だから。



それではまたメールしますね。
数秘のことを知りたい、
インナーチャイルドを癒したい
そんな方はお問い合わせにメールくださいね。
それでは今日も良き一日を!

 


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
生きづらさを
自分らしく生きるのが楽しくなるへ

未来セレクトコーチ 井村順子
☆お問い合わせ
junkoimura0912@gmail.com
☆ブログ
生きづらさを解放し魂から望む未来を引き寄せる 1200人以上のカウンセリングから生まれた 未来セレクトコーチング (ameblo.jp)
☆インスタ 
https://www.instagram.com/junkowakokoro
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…