おはようございます。
未来セレクトコーチの井村順子です。


わたしサンドウィッチマンすごく好きなんですけど
好きな番組に
病院ラジオというのがあるんですね。
昨日朝TVでやっていたんですけど
病院に行って
病気された方にインタビューしてリクエストした音楽を流すって番組なんですけど、
おひとりおひとりのお話が
生きる中で大切なことを気づかせてくれる感じがして
心があったくなるんです。
よかったらどうぞご覧くださいね!
病院ラジオ「東北大学病院編」20230329 - 動画 Dailymotion


さてさて
前回望みについて話させていただきました。
これは自分のビジョンや夢みたいなもの。
これも自分の人生の方向性でとっても大事なんですけど、
日常の些細な望みっていうものとっても大事なんですね。


日常の望みって
自分の些細な声を聴いてあげること


本当はこれ食べたい
本当はこれほしい
本当はいやだ
本当はこれ聞きたい
本当はやりたくない

でも私たち
この自分の心の声を聴くことも
してなくないですか?


これ食べたい→食べたら太るよ 
これほしい→お金なくなっちゃうよ
本当はいやだ→わがままだよ
これ聞きたい→それ聞いたら人を傷つけるよ
本当はやりたくない→やらないと認めてもらえないよ 愛されないよ

とかね。


そんな風に
自分の頭の中で
自分の心の声を否定し亡き者にする。


いくら
自分にご褒美あげても
気分転換に旅行行っても
日々の自分の声を亡き者にしていると
疲れるし
どんどん元気なくなる。


友達があなたに
たべたら太るよ
お金なくなるよ
それわがままじゃない?
そんなこと言っちゃだめだよ
やらなきゃだめだよ

っていつも言っていたらどうですか?
友達やめたくなるよね。


だから
あなたが
あなたの些細な望み、心の声を聴いてあげること。



親子関係のトラウマや
過去の傷の解放は
講座やセッションで
しっかりやっていきますが、

この日々のあなたの頭ン中は
あなたしかできない。


あなたの望みあなたがちゃんと聞いてあげてね。
それが大きな望みをかなえる許可にもなっていくよ!


5月4日から
生きづらさを解放し
あなたの望みをかなえる個別相談の受付開始します。

親との関係を見直したい
自分のことを知りたい
人生を整理したい
自分でもやってきたけどプロの手を借りたい
もっと自分を好きになりたい
自分の望みを知りたい

そんな方にお勧めです。
ご質問あれば
メールくださいね!
それではまたメールします!


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
生きづらさを
自分らしく生きるのが楽しくなるへ

未来セレクトコーチ 井村順子
☆お問い合わせ
junkoimura0912@gmail.com
☆ブログ
生きづらさを解放し魂から望む未来を引き寄せる 1200人以上のカウンセリングから生まれた 未来セレクトコーチング (ameblo.jp)
☆インスタ 最近よく更新しています。
https://www.instagram.com/junkowakokoro
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…