おはようございます。
未来セレクトコーチの井村順子です。


春分の日も過ぎて
エネルギーが軽くなった感覚がします。
いかがお過ごしですか?


さてさて
前回のメールで
自分の願いがなかなかわからないんです!
ってお返事いただきました。


大丈夫!
私もずっとわからなかったから
わかるようになる。
自己否定が強かったり
他人軸が強いと
わからなくなっちゃうのよね。
なにやりたいの
どうしたいのて言われると
つらくなっちゃったり。


そんなときは
まずは
自己受容
です。


自分を受容するって実は
自分でやるしかないの。

人に求めても
その時はいいけど、
いつまでも求めていたら
人にずっと承認を求めるクレクレちゃんになってしまう。
だから自分の不足感・価値観は
自分で満たそう。


今日は自己受容のやり方0段階をお伝えします。
これやるだけで
ホント土台変わるから。
えっ0?って思うでしょ。
0にはすべてが入っているから、
すべてでもある!


今自分が好きじゃない
もっと自分を好きになりたいって方は
やってください。
絶対感覚変わるから。


変化って地味なの。
でも魔法のように変わるものは
元に戻りやすい。
でも、40年悩んできたことが3~6か月で
変わればよくないですか?
地味だけど
自分で自分の変化を創っている感覚が
わかるから楽しくなってくる。
おいらは自分の人生の主人公で
自分次第で人生は変わるって感覚が
ふに落ちてくるのだ。



0段階はね
どんな自分もOKして。
天然の自分も
ひねくれた自分も
ちょっとぽっちゃりの自分も
いじわるな自分も
足が大きい自分も
そして
責める自分も
自己否定する自分も
比較する自分も
むかつく自分も
落ち込む自分も
OK、
そうなんだね
そうなんだね。


そう優しいパートナーが
そばにいて
100パー肯定してくる感じ。
〇〇ちゃんはそう思うんだね
そうなんだね。
そのままでいいんじゃない・
わかるよ
って。
なんか安心しませんか?


そんな風に
どんな自分もOKしてあげて。
子供にむかついちゃっても
むかつくこともあるよね
パートナーがいるのに
魅かれる人ができたとしても
そういうこともあるよね。
(これ心で思うことと
行動に移すことは別だから、
心で思うだけだったらいいんじゃないかな)


私たち
欠点と思うもの
変えようと努力してきた。
そして
こんな自分なんて
って思って
努力してきたから
ちょっと最初は難しいかも。


でもどんな自分もOKすることが、
この世界と調和することとつながっているから。
自分と世界が変わる大きな第一歩だから。



コレ1週間やっていると
なんか心がほっこり
安心してきたり
自分のことが好きになってくる。

寝坊した 大丈夫OK
ニキビできた大丈夫OK
おこっちゃった大丈夫OK
なんかわたし怠け者みたいOK
まずはどんな自分もOKすること
コレ0段階だから
ちゃんとこの次があるから
安心してやってみてね。

それではまたメールしますね!
いつもありがとうございます。
次回も自己受容第二弾行きますね!

 

 

*********************
キネシオロジー・セッション (junkoroom496.email)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
生きづらさを
自分らしく生きるのが楽しくなるへ

未来セレクトコーチ 井村順子
☆お問い合わせ
junkoimura0912@gmail.com
☆ブログ
生きづらさを解放し魂から望む未来を引き寄せる 1200人以上のカウンセリングから生まれた 未来セレクトコーチング (ameblo.jp)
☆インスタ
https://www.instagram.com/junkowakokoro
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…