おはようございます。
未来セレクトコーチの井村順子です。

先日クライアントであり
大切な友人から
大きな花束をいただきました。
とっても嬉しかったです。
お花がある生活って幸せですね。


さてさて
“セルフイメージで人生が決まる”
“セルフイメージが現実をつくる”って
聞いたことありますか?


セルフイメージとは
自分が自分をどう思うか
という自己認識のこと。


そしてその自己認識が
今目の前に見えている現実を
反映
しているんです。
そう合わせ鏡のようなもの。

自分がダメだと思えば
ダメだと思うような現実がくる

自分が愛されていると思えば
愛される現実が来る



私も以前
自分がわがままで人を傷つける人間だと
思っていたんですよね〜。
だから自分のことより人のことを考えないとと
人には優しくしないとと思って
そのような行動をしていました。


私はわがままで人を傷つける人間
これが私の自己認識だったんです。
そう事実じゃなくて
私の思い込みなんですけど、
その当時の私はそんなことはわからず強固に
そう思いこんでいた。

だからこそ
(自分のセルフイメージ通りのことが起きているのに)
自分がないがしろにされる現実が起こる
自分がいいように使われているなと思う現実が起こる

なんでなの〜!って思っていたけど
自分のセルフイメージがその現実を引き寄せていたんですよね。
今考えれば当たり前です。


だから現実を変えたければ
自分のセルフイメージを知ること、
そしてそのセルフイメージができた
過去の傷を解放してあげて
自分のセルフイメージを書き換える
こと。


だからセルフイメージを上げなきゃ!って
頑張るよりも
過去の傷を解放して
今の自分を認めてあげて
セルフイメージを書き換えること。



クライアントさんも
どんどん肩の力が抜けていって
自分の思い込みから解放されていく中で
「人生って楽しんですね。」
「自分を大事にするってこういうことだったんですね。」
「もっと早くこの自分に出会いたかったです。」
「投資の倍以上の変化をいただきました。」
そんな風におっしゃってくださいます。
そんな言葉を聞くと嬉しくって涙が出てきます。


私自身も
ないがしろにされる現実や
いいように使われているように思うことは
全くなくなりました。
逆に自分自身のことも周りのことも大事にしているし
大事にされるような現実が起こっています。


過去の傷からできた
セルフイメージを解放して
本当にあなたが望む未来に
足を踏み出してみませんか?


私もそうだけど
できない理由を考えがち。
時間が
年齢が
お金が
どうせわからないかもしれない。。


でも私の人生が反転し始めたのは
自分が自分を幸せにしてあげないとかわいそう
自分の一番の味方でいようと決めて、
できない理由を探す前に
自分を自分で幸せにしてあげよう
やりたいことはやってあげよう
あなたならできるよ!って
自分を信じることから一歩踏み出しました。
怖いけど
今の場所にいた方が嫌だけど楽だけど、
やっぱり変わる!
自分を幸せにするって
決めた時に
人生は反転しはじめるのかもしれません。


あなたの人生を心から応援しています。
お読みいただくありがとうございます。
またメールしますね!