おはようございます。

未来セレクトカウンセラーの井村順子です。

 

 

冬至があけて風の時代が始まりあと1週間ほどで

2021年。今年は世界中が激動の1年でしたね。

 

 

人とのリアルでの出会いや

マスクなしで外を歩くことや

そして人とお店でごはんを食べるという

当たり前の日常が

当たり前でなくなりました。

 

 

こんな時期だからこそ

私たちは自分の仕事や自分自身の生き方などを

見直したりできた方も多いんじゃないかなと思います。

 

 

そして22日の風の時代の始まりに

クライアントさんからメールがきていて

「今日はトラブル続きでした。」

「今日はちょっと悲しいことがありました。」

「ネガティブなことがありました。」

などなど。

私自身も22日は色々な面で心が動かされることがあったんですね。

 

 

時代の変わり目でもあるので心の奥で、

「今の自分よりもっとこう生きたい」

「今のままの自分では嫌、もっと自由に自分を解放していきたい」

そんな方は色々な変化が起こります。

 

 

その変化って

いい事ばかりあるわけではないんですね。

というよりも一見ネガティブな事が起きます。

いい事ばかりおきたり

何も起きなければ今のままの自分でokだし

同じことの繰り返しでも事足りる。

 

 

だけど、ちょっとネガティブなことが起こるからこそ

自分のあり方ややり方を見直し

新しいチャレンジができたり

自分の盲点になっていた課題にも気づくことができたり

次の方向性を教えてくれる。

 

 

そうある意味

変化が激しく刺激的になっていきます。

大変ってよりもある意味ワクワク。

自分が本当にしたかったことをしていく感覚です。

 

 

だからネガテイブどんとこい!

そんな気楽に構えているといいですよ。

 

 

楽しくやわらかく軽やかに

そんな風に変化をしていく。

 

 

それと変化変化って言われると強要されているようで嫌ですって

いう方もいらっしゃるけど、

もっと自由に柔らかく思い込みを解放して

やわらかく生きていくことです。

生きるのが楽になって自分が本当に望む方向にいくってこと。

 

 

 

そしてそのためにも

やっぱり自分がどうなりたいかって

いうゴールがとても大事です。

 

 

質問します。

◎あなたは時間もお金も年齢も関係なく自由だとしたら何をやりたいですか。

◎自分に最高の人生をプレゼントするとしたら何をプレゼントしますか。

 

 

できるできないで考えるのではなく

本当に自分がやりたい!ワクワクすること!

そんなの無理だって思うことだって描いていみて下さい。

最初はなかなか出てこないかもしれない、

でもゴールを描いたときにマインドや今の行動が変わってきます。

 

 

今の仕事量で月収〇〇〇万円

30代にみえる体型になる

例えばそんなゴールを立てたら

月収〇〇〇万にするなら今のままでは無理だから

何やればいいかな

30代にみえる体型になるんならランチは

洋食でなく和食にして、ウォーキングにしようかな

というように今の選択が変わってきます。

 

 

でもゴール描くの難しいって思いますよね。

私も自分を癒すとか今の自分を生きる中で

ゴールなんてまったく描けなかった時期があります。

 

 

でも自分のこう生きたい

こうなりたいと方向性を見つけると

マインドが変わり今の行動が自然と変わります。

 

 

2021年あなたはどう生きたいですか。

是非ゴール設定興味がある方はやってみて下さい。

 

 

今日はクリスマスイブ。

お家クリスマスの方も多いと思いますが

楽しく幸せでありますように。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

********************

 

 

メルマガ5大プレゼントキャンペーン実施中

https://peraichi.com/landing_pages/view/miraiserekuto

 

◎あなたの本当の気持ちと出会う

マインドフルネス動画&心の声を聴くインタビューシート

 

◎あなたの人生を丁寧に振り返る

根幹のセルフイメージと出会う人生の棚卸しシート

 

ネガティブも受け入れて人生のギフトにする

自己受容ワークシート&過去の自分に会いに行くインナーチャイルド瞑想

 

◎頑張っている脳を休ませて鋭気を養う瞑想音声

・集中瞑想

・マインドフル瞑想

・慈悲の瞑想

 

◎自己受容から自己実現へシフトする魔法のワークシート