おはようございます。

 潜在意識から自分を書き換えるカウンセリングを行っている

 井村順子です💛

 

 

初めましての方へ

井村順子のプロフィールは下をご覧ください。

 

どうぞメルマガ是非登録お願いします。

>>>ご登録はこちらから❤️←クリックしてくださいね。

詳細はこちらです💗

https://peraichi.com/landing_pages/view/bespeacial?fbclid=IwAR3Cm597dkJaiMt-f5Kfjeyj6s7jzSSeSX-pRbiitLMZdctfavqyBn4XKqM

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ほんと久々にあるパーティーにいってきました。

色々な人がいて

緊張しましたが

新しい出会いは面白いですね。

 

 

たまには

いつもと違う場所にいってみたり

いつもと違う新しい人にあってみるって

刺激になります。

 

 

さて、お話する中で

人間関係が課題です、

コミュニケーションって難しいですという方がいらっしゃいます。

 

 

みなさんはコミュニケーションって得意ですか?

コミュニケーションって

難しかったりしませんか?

 

 

私はコミュニケーションは人生の課題でした。

コミュニケーションの本質をお伝えすると、

コミュニケーションって

分かり合う道具と思うかもしれないけど

 

 

大前提として、

実は

分かり合う道具じゃなくって

“ずれるもの”

なんです。

 

 

コミュニケーションってただの言葉じゃないんです。

言葉の奥には

自分が育ってきた環境や経験からつくられる

価値観や判断基準が土台になっているんです。

 

 

それぞれ環境や経験が違うから

価値観や判断基準が違う。

 

だから同じ言葉でも

イメージも意味合いも違う!

 

 

だから

ずれるのが当たり前ラブラブ

 

 

だけど、

ちょっとコミュニケーションがうまくいかなかったからって

嫌われた!

とか

あーもう無理

とか思っちゃうのが人間だったりするんです。

 

 

そして

過去に傷ついたことを思い出して、

あきらめちゃうこともありますよね。

 

 

すごくわかります。

私もそうだったから。

 

 

こんなこというと

前回嫌な気持ちさせたかもしれないから

言うのやめた方がいいかなとか、

自分の頭の中でぐるぐる考えて

あきらめちゃうこと多しでした。

 

 

でもコミュニケーションはずれるのが

当たり前。

 

 

1回や2回の失敗や誤解やすれ違いで

あきらめちゃうのはもったいない。

 

 

怖いけど、

不安だけど

照れくさいけど

勇気をだして言ってみる。

 

 

今まで言えなかったこと、

言いたかったこと、

心の奥底にあること。

 

 

例えば、

「助けてほしいっ」ていってみる

「ご飯たべにいかない」って誘ってみる

「あのときはごめんねっ」ていってみる

「あのときはありがとうっ」ていってみる

「一緒にやりたいな」といってみる。

 

 

コミュニケーションはずれるもの。

勇気を出して

言葉にしてみたときに

コミュニケーションが分かり合う最強の道具になっていく。

 

 

それが些細なことだけど

人生を変える大きな一歩になるかもしれない。

 

 

あなたの言ってみる、

やってみる、

その行動や言葉が

目に映る世界を変えていく。

 

 

恐れないで勇気出して

あなたの小さくて大きな一歩のチャレンジを

心より応援しています。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

今日一日が素敵な一日でありますように!

 


自信覚醒カウンセラー
サンカラマインドフルネスプロ認定講師
インナーチャイルドセラピスト


【インタビュー映像】


https://youtu.be/GxU5AyfrH3s

https://youtu.be/RGmWibosa1U

【順子の部屋】ナビゲーター映像


強み発掘カウンセラー くわのあきこ様


https://youtu.be/puyw9edpGFI

https://youtu.be/SRqPSuvlg1o

【順子の部屋】茶禅草堂主催 岩咲ナオコさん

https://youtu.be/tEZl93ktr6s


【順子の部屋】一般社団法人たしな美塾 代表理事 宮本季依さん バツイチなんて怖くない?!

https://youtu.be/fAGjhouqu7M


コンテンツ動画
嫌いな人いますか

https://youtu.be/EMiDusGVZbI

感情に振り回されない方法
https://youtu.be/TcJNWrXh7Oo

アクセルとブレーキ
https://youtu.be/mNW6f_N2t9o

我慢が引き起こす弊害
https://youtu.be/7_AVVsqFKKU


自分を大事にするって
https://youtu.be/YzjG7SSa6vY


マズローの5大欲求と承認欲求を簡単にわかりやすくお話しています。
https://youtu.be/xtwsPriouGo