お向かいさんに柿を頂きました。

シブ柿なので干し柿にしてみました。


J子の日記


こんな感じです。

布団も干してますが。


うまくできるでしょうか?


J子の日記

博物館を後にして歩いていくと、

キティちゃんバスを見つけました!

二階建てです。

歩実は「あれ乗るの?」とはしゃぎだしてしまいました。(^▽^;)
J子の日記


ホテルはすごーく年季が入ったところでしたが

上野駅の前で便利なところにありました。
バックパッカー向けのホテルという感じでした。

素泊まりです。


居酒屋の個室で晩ご飯を食べました。

久しぶりの居酒屋で何頼むか迷ってしまいました。


2日目は上野動物園に行きました。

この日は敬老の日キャンペーンでお年寄は無料だったようです。

チケットを買おうとしたら余ったからと年配の方が券を下さいました!

ありがとうございます。


象さんを見てます。
J子の日記


歩実はキリンが見たかったそうです。
隣にオカピもいましたが、ズーラシアのオカピだそうで

前見た子にあってしまったようです。


J子の日記

ペンギン泳いでました。


J子の日記

後編は少なかったですね。


見終わってお昼を食べて帰りました~。

先月のシルバーウィークに上野に行ってきました。

しかも泊まりがけで。

博物館と動物園に行きたかったので一日では足りないと思いまして。

赤ちゃん連れなのでゆっくりペースでできて良かったです。


一日目。博物館を目指します。


上野公園に着きました!西郷さんのところは通らなかったので見れずじまいでした。


J子の日記


遊具のある公園もあったりして遊びながら向かいました。


J子の日記


博物館到着~。


J子の日記


外にも蒸気機関車やシロナガスクジラの展示がありました。

機関車と智里です。
J子の日記


古い建物で美しかったです。
J子の日記


アンモナイトの化石が想像以上に大きかったのでびっくりしました。

1mくらいありました。

これは石英です。


J子の日記

そういえば智里が小学校の友達に会ったそうです。


博物館は全部見切れませんでしたが楽しかったです。


ホテルに移動中の光景です。

ちょっと肌寒くなってきました。

パーカーを着たら頭にかぶりますうちの子らは。


つづく。。。
J子の日記