J子の日記-100408_0813~01.jpg

歩実のご飯をねらう晴香。

いつも歩実ばかり狙われます。
食べるの遅いし、隙が多いのか。
J子の日記-100403_1252~01.jpg

新幹線に乗っています。

ちー&あゆがはしゃぎ気味です…。

J子の日記-100331_2116~02.jpg

J子の日記-100330_1552~01.jpg

実家に帰省しています。

いとこと遊んだり、太地にイルカを見に連れて行ってもらったり(長女&次女)。


昨日は母親の髪を切って、智里の髪もバッサリ切りました。
卒園以来です。
10cmほど。
歩実の前髪もカット。

新年度に向けてさっぱりしました♪

もうすぐ二年生&年中さんです。
18日に一才になりました♪
おめでとう!

朝ごはんに豪快におにぎりを食べる。
J子の日記-100318_0755~01.jpg


誕生日ケーキです。
智里がデコレーションしてくれました。
ホットケーキミックスで生地を作ってみたけど膨らまず…。
でも皆さん食べてくれました。
J子の日記-100320_1928~01.jpg

一応生クリームがわりに水分を切ったヨーグルトにしましたがもう何でも食べてます。


智里はもちろん歩実もお姉ちゃん一年間お疲れさま。

智里は子育て2回目なので(笑)親ばかならぬ姉ばか的可愛がり方。

歩実は結構心配性で階段に近づいたりしたら抱っこで連れ戻してくれてます。


それにしても一才ってまだこんなに赤ちゃんだったのか。
この手首や足首のムチムチのくいこみはこんな時期まで残ったんだったかな~とか。

前のことはすぐ忘れてしまいます。
J子の日記-CA3G00140001.jpg

昨日の昼過ぎ天気が良くなり、畑から水蒸気が立ち上っていました。