J子の日記-100603_1614~01.jpg

梅シロップを作ろうと思い、青梅を買いました。

初挑戦ですがうまくできるかな。

週末お友達とバーベキューをしました。

多摩川の河原です。

J子の日記-100515_1520~010001.jpg

先日買ったばかりのテントも初めて外で使いました。

智里はテントが好きで、家で二回テント泊してます。

J子の日記-100515_1520~020001.jpg

はるちゃんバーベキュー初体験。歩実も初めてかな?

お友達の3ヶ月赤ちゃんも一緒だったので、珍しくお姉ちゃんな晴香でした。

赤ちゃんかわいかったな~♪
小さくて。
晴香が赤ちゃんじゃなくて子供に見えました。

抱っこもさせてもらいました♪
J子の日記-100515_1521~010001.jpg

すべり台によじのぼって。


J子の日記



お気に入りのこれ。

最初は抱っこで乗せてあげてたけど一人で乗れるみたいです。

すごく眉をしかめてます。

J子の日記



いっぷくするか。


J子の日記

J子の日記-100504_1458~01.jpg

GW中に行った公園にて。

晴香が今まで靴ぎらいで全然外歩きしてなかったので、初めての公園遊びとなりました。
J子の日記-100407_1239~02.jpg

年中さんになりました。
新しいクラスは楽しいようです。

新しい制服は袖とかがまだブカブカです。
もちろん智里のお下がり。晴香までもつかしら。

お下がりといえば数年前の子ども達のビデオを見ていると、今歩実や晴香が着てる服をビデオの智里と歩実が着ていて面白いです。

「ちーちゃんあゆのふくきてる!!」と歩実が言います。(笑)

でも3歳当時の服を智里が未だに着ててびっくりしました。

そういえばちょっと大きいけど120サイズの服を買ったんでした。
4年も着るとは…。