先日の幼稚園のお誕生会。

J子の日記-CA3G0115.jpg

右から3番目が歩実です。


智里のときは各教室で行われていましたが、今回はホールで。
年中さんが全員でお祝いしてくれました。

その後教室でみんなでケーキを頂きました。
保護者も一緒に。おいしかったです♪
晴香も1人前に頂き、園児より早く食べ終えるし…。


それにしても38人を1人て預かる先生は本当に大変だと改めて思いました。
常に機敏に動き回られてました。

幼稚園は今日で終業式。
先生お疲れ様です。

晴香がみょ~に静かやなぁと思ったら・・・




ペンで落書きされてました!


コタツ周りを上から見たところ↓


J子の日記-101216_1603~01.jpg


コタツに入ってねそべって楽しそうに書いてました。(笑)



J子の日記-101216_1608~01.jpg


お手々と口の周りにも色がついてました。

とってもうれしそうです。汗


わるかちゃんでした。



あゆちゃん今日で5才で~す。


誕生日をずっと楽しみにしていました。

常に何かを楽しみに生きてる歩実です。(特にアニメ番組)


ケーキは本人の希望でプリキュアのキャラデコです♪

真ん中が鏡付きのキーホルダーになっていて、早速幼稚園のランドセルに付けました。


J子の日記-101214_1906~02.jpg



手巻き寿司パーティーです。


J子の日記-101214_1756~01.jpg


おやつはなんとちーちゃんからのプレゼント。

手作りクレープです。


クレープといっても薄焼き卵で作るのですが、なかなか美味しくて自信作なのです。

あゆちゃんのリクエストに答えてあげたようです。


中身はバナナとチョコシロップとハチミツでした。

勝手に作ってくれるので私は楽~。

J子の日記-101214_1639~01.jpg


あゆちゃん、誕生日おめでとう♪

J子の日記-101202_1422~01.jpg

歩実にせかされてツリー出しました。

例年より早いです。


晴香が触って飾りを取ってしまうかな、と思いましたが今のところ大丈夫です。

何かピカピカ光ってるのがちょっとこわいみたいで。

慣れてきたら触るかな?



もう先月のことですが19日は智里の誕生日でした♪


本人の希望でホールのケーキじゃなくてピースオブケーキ。

みんな違う種類のを一口づつ回し食べです。


J子の日記-101119_1946~01.jpg


毎年誕生日はちらしずしの智里。

自分で具を盛り付けて、自分撮りしてました。

いくら大好き。


J子の日記-101119_1829~01.jpg


智里が学校から帰るのを待ってる妹ズ。

紙ふぶきを持ってスタンバイする歩実です。


J子の日記-101119_1429~01.jpg


ちーちゃん、8才おめでとう!

J子の日記-CA3G0107.jpg