J子の日記-120210_1602~01.jpg

25年ぶりにやってます。

やっぱりこのセリフにムカ~。

今度こそロンダルキアにたどり着きたいじゅん王子。
J子の日記-120203_0945~010001.jpg

今朝、庭にこんなのが。

庭の蛇口から落ちるしずくが凍って出来たようです。
30cmくらいある。


ツララっぽいものをあまり見たことないので北国みたいやな~と珍しく思いました。

本当の北国は今、雪で大変ですね。
J子の日記-120120_1114~010001.jpg

障子を開けたら雪が。


J子の日記-120120_1044~010001.jpg

雪の中、みんな出掛けて行きました。

晴香はねんどに集中。

J子の日記-120120_1044~030001.jpg

そしてお昼はスパゲティ~。

J子の日記-120120_1225~010001.jpg

みんなご飯食べてるかな?


晴香と2人昼ご飯食べるのもあと2ヶ月ちょっと。

幼稚園大丈夫かな~。
クマシュンを枕に寝てました。

J子の日記-120106_1222~010001.jpg

お手々がネコの手みたいになってます。


冬休みの遊び疲れがなかなか抜けない3姉妹です。
5日に自宅に帰って来ました。

新宮駅にて。

右側に地元の新聞記者の方に取材されているひろさんが。

J子の日記-120105_1221~010002.jpg

名古屋駅。

J子の日記-120105_1623~010001.jpg


J子の日記-120105_1622~010001.jpg

新横浜に着いてラーメン屋で晩ご飯。

ラーメンまだ~?の3姉妹です。

J子の日記-120105_1810~0100010001.jpg


地元は去年、9月の台風で大変でした。

あちこちでまだ被害の後が見られました。

直後は道も流されたり、土砂に埋まって通行出来ないところもあったようです。

まだ車が通れない道もありました。


地元ですがニュースでしか知らなかったので、地震といい去年は天災続きの年だったと改めて思った次第です。