故郷秋田へ | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記


    昨日は、🚄こまちで、
千葉と静岡のごろともさんと
待ち合わせて

故郷秋田へ、

え?実家には寄らずに🙏

直接秋田市まで


おいおい🤣


だって


ゴロちゃんの

ツアーファイナルコンサートが

秋田芸術劇場「ミルハス」

で開催だったんですもの🫶


秋田コンサートが

半年前に発表されてから


どうしようかなと悩んでました


遠いし🤣(昔からしたら近い👍)

でも~

行くなら実家にも寄りたいし

でも〜

先月いっぱいお休みしたものだから休みにくい🤣



とりあえず、🏨は早割予約して


田舎の友達にも声かけて


いつも三関せりとか🍒送ってくれる友達もファンだったからね


45年前にNHKホールのコンサート一緒に行ってた以来?

そして高校の同級生ふたり


幼なじみとは

一緒に泊まる約束してて


秋田での開催何十年ぶりなのよ😘

私が行ってたのは、

🤣大曲と横手51年前🤣

は?半世紀前

何しろ📷OK

1日3回公演で

(白黒写真があります)


どちらかは

麻丘めぐみちゃんとだったね


そういえば、

百恵ちゃんもにしきのあきらも、

陽水も、拓郎もチューリップも


いろんな人田舎に来てたなぁ


まぁ何しろはるか昔以来、

そこからすっかり🤣

都会人になった私は

秋田でのコンサートには行ってない


でも、

ゴロちゃんも

久しぶりって言ってたしなぁ



というわけで、

全国のごろともさんから、

秋田での開催ならお花贈るなら、

声かけてと、

いろんな方に言っていただき


お陰様で

25名の方に賛同していただき

無事に?

贈ることができました✨

「昔はめんこいおばこ達」

🍏🍏🍏



ゴロちゃんは

みてくれたかは定かではないけど🙏


ミルハス♫


素晴らしい劇場でした✨


地元の友達も

思わぬグータッチ👍

優しい☺


そして、

ゴロちゃんの変わらぬ歌声

お喋り

そして

圧巻の最後のアカペラには

感動してくれて🫶


そして

ゴロちゃんも

秋田気に入ってくれたみたいで❤️


また来たいって言ってくれたよね✨

えぐ 秋田さ 

きてけだんしなぁ

是非是非

またおざってたんせ🫶


秒で地元の友達と

秋田弁で話す

私を

東京生まれのゴロともさんは

「バイリンガルみたいだね🤣」


んだんし〜😘


おら秋田大好きだもの

秋田弁忘れでぐねぇ👍


翌朝は

お天気も良く



🏨の朝食もたっぷり食べて

幼なじみとお別れしたあとは


甥っ子のお嫁ちゃんと


🍣ランチして
🍰☕
🚄の時間まで付き合って
お喋り😘

とっても可愛いのよ❤️
お顔も性格も

実家のことよろしくね🙏

そして今、東京に向かう
こまち🚄

あと2時間で、
私は都会人になるのさ🤣

こんな私の
わがままを許してくれる
旦那さまに感謝❤️

さぁ
明日からまた日常がはじまるよ

元気に頑張らなきゃ👍
家族のために
孫のために
ゴロちゃんのために🤣

この前の🚄はカモシカと衝突して遅れちゃったけど🤣
昨日の朝は
折り返しの🚄が🐻と衝突したらしく
あわや😭と思ったけど
無事に着けました

そういえば朝
関西のゴロともさんから
町田に🐻?🤣のお知らせに
ビックリ🥹

ちっとも都会じゃなかったね

そういえば、二三日前に
たぬきさんと遭遇したっけ🤣


来年も秋田でのゴロちゃん
コンサート♫

開催されますように🙏